奈良県ホーム県庁の組織土木部まちづくり推進局住宅課 > 奈良ならではのライフスタイル

奈良ならではのライフスタイル30選 県内在住の方のはじめ広く募集しました奈良らしい魅力あふれる住まいや暮らし、住環境の作品を紹介しています。

奈良ならではのライフスタイルとは・・・

  奈良・平城京に都が移されてから、まもなく1300年。奈良が時の流れの中で受け継いできた個性の一つに「住まいの奈良」があります。
 奈良県ではこの「住まいの奈良」の魅力を再発見し全国に発信しようと、「奈良ならではのライフスタイル(ならism)」と題して広く募集したところ、多くの魅力的な住まいや暮らしが集まりました。そこには、奈良の伝統を大切にした住まいがあり、自然や歴史との触れ合いを大切にしたこころ豊かな暮らしがありました。また、大好きな奈良での暮らしへの夢や想いもありました。
  このホームページでは、募集を通じて発見・再発見された魅力あふれる奈良の住まいや暮らしをご紹介しています。奈良らしい「住まい」や奈良ならではの「暮らし」を数多く紹介していますので、「住まいの奈良」の魅力を、ぜひ、のぞいてみてください!

  平成20年(2008年)3月

奈良ならではのライフスタイル 30選一覧へ

その他の応募作品はこちら

奈良県ホーム県庁の組織土木部まちづくり推進局住宅課 > 奈良ならではのライフスタイル

奈良県(土木部まちづくり推進局住宅課) 〒630-8501 奈良市登大路町30 Tel 0742-27-7540 Fax 0742-27-2681
各ページに記載の写真・音声及び記事等の無断使用・無断転載を禁じます。
(C)Copyright 2004 奈良県土木部まちづくり推進局住宅課 All rights reserved.