県民だより奈良トップページへ

新発見おいしい奈良
ヤマトポークのロースト香草風味
青とうがらしのアーリオ オーリオ エペペロンチーノスパゲティ
材料
 
作り方
@ 味をしみ込ませるため、ヤマトポークの表面にある脂身に細かく切れ目を入れ※1、表面に塩・コショウし、軽く揉み込む。にんにくオイルを表面に塗り、香草を全体にまぶし、更に揉み込む※2
 
A ラップで包んで、冷蔵庫で一晩ねかす。
B 160度のオーブンで、40分〜45分程度焼く。
C 焼き上がったら、オーブンの中で15分程おき、じっくり中まで味をしみ込ませる。
D 皿に食べやすく切ったヤマトポークを盛りつけ、付け合わせをあしらい、お好みの合わせ塩と香草を添える。
(付け合わせ)大和丸なすとトマトのミルフィーユ
丸なすは、1cm程の輪切りにし、素揚げする。トマトはヘタを除き、1cm程の輪切りにする。丸なす、トマト、バジルソースの順に数回重ね、粉チーズとパン粉を合わせたものを上にのせ、160度に熱したオーブンで10分焼く。
 
 ワンポイント
香草は、タイム、ローズマリー、パセリなどお好みで。
合わせ塩は、カレー粉の代わりに粉山椒や抹茶などでアレンジできます。
 
クイーン・アリス・シルクロード
ハガキに住所・氏名・電話番号・「お食事券希望」を記入して、〒630-8501(住所不要)県広報広聴課へ。8/31消印有効。(当選者は、9月30日までにお店へ予約を入れてください。)
 
問 県マーケティング課
TEL 0742・27・7401
FAX 0742・26・6211

 




 このページのトップへ