県民だより奈良トップページへ

県政Q&A
 
q
看護職の免許を持っています。子育てが一段落したら働きたいのですが、どこに相談したらいいですか?  
 
a
ナースセンター(ナースバンク)をご利用ください。  
 
ナースセンターは看護職のハローワークです。
 求人情報を紹介するだけではありません。現場経験豊富な看護職が、ライフスタイルをともに考え、より良い就職先探しをお手伝いします。
 また、看護職員復職応援研修(ブランクが長く、看護業務に不安を持っている方を対象に、新しい知識・技術を講義や病院実習により講習)、看護職合同就職相談会、進路相談、メンタル相談等も実施しています。
 ナースバンクの登録・紹介は全て無料です。あなたも登録しませんか?
看護職の求職者と病院施設の出会いの場を提供します。
 県内の約30病院が集まり、看護職合同就職フェアを開催しています。
 病院ごとのブースで担当者から直接、病院の特徴、就労条件、求人内容、教育、福利厚生などの説明を具体的に受けることができます。
 また、会場では復職希望者に対する医療技術(緊急時の救急処置、採血、静脈注射等)の研修や施設管理者向けセミナーも行います。
 
就職フェア会場のようす
就職フェア会場のようす
研修のようす
研修のようす
 
 
問 県医師・看護師確保対策室
TEL 0742・27・8655
URL 看護職員・看護学生のための情報サイト「なら看護師応援ネット」
www.pref.nara.jp/isikangosi/naradr/for_nurse/
 
県民相談室


 このページのトップへ