「奈良県教育の日」の標語・ポスター原画の募集
    「奈良県教育の日」 啓発標語・ポスター原画を募集します!

 奈良県教育委員会が平成15年度に定めた「奈良県教育の日(毎年11月1日)」を広く県民に周知するとともに、「奈良県教育の日」の趣旨が浸透し、奈良県の子どもたちのことやこれからの教育について、より多くの方々に考えていただくために、昨年に引き続き「奈良県教育の日」啓発標語(メッセージ)・ポスター原画を募集します。

 
                 


1 主  催  奈良県教育委員会

2 募集内容
 (1) 募集作品
   標語(メッセージ)・ポスター原画 
 (2) 対 象
  @標語(メッセージ)の部
   本県内に居住、在学又は勤務している小学生・中学生・高校生及び一般(学生を含む)の方
  Aポスター原画の部 
   本県内に居住又は在学(園・所)している幼児・小学生・中学生及び高校生

3 作品応募
 (1) 作品内容
  「奈良県教育の日」の趣旨を踏まえ、奈良県の教育に対する期待や思いを表現したもの。
  @標語(メッセージ)の部
   ア 簡潔で明るく希望や夢のある表現をしたもので、未発表のもの。
  Aポスター原画の部 
   ア 明るく希望や夢のある表現をしたもので、未発表のもの。
   イ 画用紙の大きさは、B3(4つ切)判を縦長に使用し、文字は入れない。
   ウ 油絵具を除く画材(ポスターカラー、水彩絵具、クレヨン、パステル等)を使用したもの。
   エ 画面に紙等を貼り付けることは可能であるが、立体、半立体作品とならないこと。
 (2) 応募先
   奈良県教育委員会事務局教育企画課
    〒 630−8502  奈良市登大路町30
    TEL 0742−27−9830  FAX 0742−27−2985
    メールアドレス kyoikuk@pref.nara.jp
 (3) 応募期日
   平成17年7月20日(水) (必着とします) 

4 著作権等
  入賞作品の版権・著作権は奈良県教育委員会に帰属し、作品の一部に補作や字句の修 正等を施すこともあります。
  なお、応募作品は原則として返却しませんので、ご了承ください。

5 審査・表彰等
 主催者が委嘱する審査員が厳正な審査を行い、各部門において最優秀1点、優秀・佳作各若干数を入賞作品とし、賞状及び賞品を贈呈します。また、最優秀作品は「奈 良県教育の日」啓発ポスターに採用します。また、奈良県教育委員会のホームページ にも掲載します。

6 その他
 県内の学校(園・所)に通う幼児・小学生・中学生・高校生については、各学校(園・所)を通して応募してください。また、県外の学校(園・所)に通う幼児・小学生・中学生・高校生及び一般 (学生を含む)については、個人で応募してください。 

  募集に関する質問等は、
     奈良県教育委員会事務局教育企画課(0742−27−9830)
                       までお問い合わせください。
  

「奈良県教育の日」のトップページへ戻る
教育企画課