ebook

ebook page 27/100

電子ブックを開く

このページは ebook の電子ブックに掲載されている27ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
垂仁記に死んでいきました。ちゃんだけ手渡すと、兄とともませんでした。沙さ本ほ毘び売めの命みことは赤ぐに破れて捕つかまえることができち、着ているものをつかむとすえようと髪をつかむと抜け落天皇の兵士が沙さ....

垂仁記に死んでいきました。ちゃんだけ手渡すと、兄とともませんでした。沙さ本ほ毘び売めの命みことは赤ぐに破れて捕つかまえることができち、着ているものをつかむとすえようと髪をつかむと抜け落天皇の兵士が沙さ本ほ毘び売めの命みことを捕つかまい、腐くさらせた衣服を着ました。り落とした自分の髪かみで頭を覆おお天皇のその心を読んでいて、そします。しかし、沙さ本ほ毘び売めの命みことは本ほ毘び売めの命みことを一緒に取り戻そうとが生まれ、天皇は赤ちゃんと沙さそうしているうちに赤ちゃんとはしませんでした。のために、天皇は急に攻せめるこます。妊にん娠しんしていた沙さ本ほ毘び売めの命みこと束を積み重ねた稲いな城きの砦とりでへ入り抑おさえられず、兄が立て籠こもる稲の沙さ本ほ毘び売めの命みことは兄を思う気持ちを古この王みこを討うとうとします。その時、天皇は軍勢を集めて、沙さ本ほ毘び兄のもとへ夫の手から逃のれが、さolumn狭Cコラムおか岡神社ほうれんちょうさほびめのみこと奈良市法蓮町にある、沙本毘売命の伝承を伝える神社。境内には、沙本毘売命がその美しい姿さほびめでんを水面にうつしたとのいわれがある「狭穂姫伝しょう承の鏡池(姿見池)」や、いしぶみ「狭穂姫伝承地」の碑があります。それだけ、当時は家族の結びつきがつよかったんだね兄である自分と夫を選ばせるなんて!狭穂姫(さほびめ)伝承の鏡池鳥居をくぐって階段を上ると本殿(ほんでん)につきます25