ebook

ebook page 35/100

電子ブックを開く

このページは ebook の電子ブックに掲載されている35ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
仁徳記みんなの笑顔が天皇の喜びだったのかなそくolumn予想外の即Cコラムおおさざきのみことほむだわけのみこと大雀命の父、品陀和気命(応神天皇)には26人の皇子や皇女がいました。そのなかでもとりわけ、末子うじ....

仁徳記みんなの笑顔が天皇の喜びだったのかなそくolumn予想外の即Cコラムおおさざきのみことほむだわけのみこと大雀命の父、品陀和気命(応神天皇)には26人の皇子や皇女がいました。そのなかでもとりわけ、末子うじのわきいらつこけいしょうしゃの宇遅能和紀郎子がかわいくて、皇位継承者にしまおおやました。しかし、天皇が亡くなった後、異母兄の大山もりのみことうじのわきいらつこ守命が天下を手に入れるため、宇遅能和紀郎子を殺おおさざきのみことそうと計画します。その計画は、大雀命の機転で失ゆずあ敗に終わりました。その後、兄弟で皇位の譲り合いうじのわきいらつこをしていましたが、宇遅能和紀郎子が病で亡くなっおおさざきのみことたため、大雀命が天皇に即位することになりました。仁徳(にんとく)天皇陵(大仙陵古墳)(だいせんりょうこふん)。全長486mもある、日本で1番大きな古墳です。その大きさは、濠(ほり)を含めると、甲子園球場約12個分にもなるそうです。写真提供:堺市▼い位中なかつ日ひ売めの命みこと第16代仁にん徳とく天皇(大おお雀さざきの命みこと)女め鳥どりの王みこおうじん第15代応神天皇ほむだわけのみこと)(品陀和気命八や田たの若わか郎いらつ女め宇う遅じ能の和わ紀き郎いらつ子こ皇位継承者として指名皇位を譲り合う宇遅能和紀郎子(うじのわきいらつこ)が早く亡くなったので、大雀命(おおさざきのみこと)が天皇に即位宮みや主ぬしの矢や河かわ枝え比ひ売め殺害を企てるが失敗わな罠にはめて殺害大おお山やま守もりの命みこと高たか木ぎ之の入いり日び売めの命みこと33