なら記紀・万葉 名所図会 古事記・旅編

『古事記』完成から1300年。そのはじまりの地・奈良には、今もなお、歴史が息づいています。
本ガイドブックは、『なら記紀・万葉 名所図会』の「古事記・旅編」として奈良県内の古事記ゆかりの地を7つのカテゴリーに分け、「古事記あじわいスポット」として紹介。
実際にその場所を訪れることができるように詳細な地図を掲載しています。

古事記 あじわいスポットを巡る旅のページを開く

閲覧環境

Windows XP以降、MacOSX10.5以降で、Adobe Flash Playerがインストールされているパソコンでご覧下さい。
Adobe Flash Playerのダウンロードはこちらから。

FlashPlayer ダウンロード

基本操作

ページ端の「次のページにすすむ」「前のページにもどる」バーをクリックすると、前後のページに移動します。また、画面下のサムネールをクリックすると、直接見たいページに移動できます。
画面は「全体表示・拡大(中)・拡大(大)」の三段階の倍率でご覧いただけます。拡大時は画像をドラッグしてスクロールさせることができます。

印刷するには

印刷したい場所をエリア指定して印刷することができます。
「範囲選択」ボタンをクリックし、マウスで印刷したい範囲を指定します。赤い枠で囲まれた部分が印刷領域になります。
「印刷」ボタンをクリックすると印刷できます。