奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について

更新日:令和4年9月29日

 

令和5年・6年・7年 奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について

 県が令和5年・6年・7年に発注する物品購入等(建設工事、測量及び建設コンサルタントについての契約を除く。)の入札参加に必要な資格審査の申請を受け付けます。

 様式等は、下記の「申請書類の一覧」の下部にありますので、活用して下さい。

 なお、 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、申請書等の提出については、郵送のみとします。

 

 ※「奈良県物品・役務電子入札等システム」の利用に当たっては、別途、手続きが必要です。 → 詳しくは、こちら

       (既に利用者登録用番号等の交付を受けている方は、新たに手続きをする必要はありません。)


定期申請  追加申請   随時申請   申請書類の配布   申請書類の一覧   書類の提出方法   問い合わせ先  

定期申請について


登録の有効期間:令和5年1月1日から令和7年12月31日まで(3年間)

受付期間:令和4年10月24日(月曜日)~同年11月21日(月曜日)(土・日・休日を除く。)

 

郵送のみとなります。書留又は簡易書留によりお願いします。(受付期間内の消印有効)

 

受付期間の後半は混雑が予想されますので、なるべく前半に申請していただきますようお願いします。

※注1 現在資格のない方で、令和4年中に行われる入札に参加するために資格の審査を希望される方は、「令和4年・5年・6年奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について」の「追加申請」によることとなり、受付期間は令和4年11月18日(金曜日)までとなりますのでご注意ください。

 

※注2 上記受付期間以外の申請「追加申請」及びに地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)第4条に規定する特定調達契約に係る入札に参加するための申請「随時申請」の受付期間等は別に定めています。

 

※注3 定期申請の更新案内通知等は送付しておりませんので、更新手続きに遺漏のないようにして下さい。

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追加申請について

 

 登録の有効期間:通知をした日の翌日から令和7年12月31日まで

 受付期間:令和5年1月4日(水曜日)~同年11月17日(金曜日)(土・日・休日を除く。)

 

 郵送(書留又は簡易書留)によりお願いします。

 

 送付先:奈良市登大路町30番地

     奈良県会計局調達契約係(県庁主棟1階)

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随時申請について


 地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)第4条に規定する特定調達契約に係る入札に参加するための申請については、随時受け付けています。
 詳細につきましては問い合わせ先に確認をしてください。 


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申請書類の配布


  所定の様式は、下記からダウンロードすることができます。

  (PDF版、Word版、Excel版)

 

 紙の様式をご希望の方には、会計局総務課調達契約係で無料配布します。

 

 郵送による請求を希望される場合は、A4サイズの書類が入る角2の返信用封筒(送付先を記入のうえ、210円分の切手を貼ってください。)を下記の問い合わせ先に送付してください。

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申請書類の一覧


物品購入等競争入札参加資格審査の申請に必要な書類等は、次の申請書と添付書類です。
また、申請書ご作成の際は申請の手引き、申請書記載例等を必ずご確認ください。

   令和5年・6年・7年 申請の手引き   
   令和5年・6年・7年 申請様式 (PDF版)
                  (word、Excel版については、下記にあります。)

         令和5年・6年・7年 申請書記載例等

   記載誤り防止チェックリスト (誤りの多い事項についてのチェックリストとなります。是非ご利用ください。)

 

1.競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)(※) excel(xls 55KB) 
2.添付書類
  (1)使用印鑑届(第2号様式) (※) word(doc 37KB)  

  (2)誓約書(第3号様式)(※) word(doc 28KB)
  (3)登記事項証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)   

    (4)直前決算時の財務諸表

    (5)県税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)
    (6)消費税及び地方消費税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可) 

    (7)特約店又は代理店等の証明書(コピーでも可、必要な場合のみ)

    (8)営業許可書等の写し(必要な場合のみ)

    (9)委任状(第4号様式)(※) word(doc 29KB)
    (10)委任先一覧(第5号様式)(※) word(doc 37KB)
    (11)営業概要書(第6号様式)(※) excel(xls 45KB)
    (12)印刷製本業務調書(第7号様式)(※)excel (xls 47KB) 
    (13)組合員名簿(必要な場合のみ)

    (14)定款の写し(必要な場合のみ)

    (15)資格審査申請書類チェックリスト兼受領書(第8号様式)(※)pdf(pdf 283KB)
    (16)審査結果通知用封筒(A4サイズの書類が入る角2封筒に返信先の宛名を記入の上、120円分の切手を貼ってください)

  

  • (注1)※印のある書類は、様式が指定されています。
  • (注2)申請書類は、上記の順序に揃えてください。ファイル綴じの必要はありません。

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  •  

    書類の提出方法

     

    ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、郵送にてお願いします。

     

    〇郵送は、書留又は簡易書留によりお願いします。(受付期間内の消印有効)

       

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    問い合わせ先

    奈良県会計局総務課調達契約係(県庁主棟1階)

    住所:〒630-8501 奈良市登大路町30番地

    電話:0742-27-8908(ダイヤルイン)

    FAX:0742-26-2412

     

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    更新日:令和4年12月20日

     

    令和5年・6年・7年 奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について

     県が令和5年・6年・7年に発注する物品購入等(建設工事、測量及び建設コンサルタントについての契約を除く。)の入札参加に必要な資格審査の申請を受け付けます。様式等は、下記の「申請書類の一覧」の下部にありますので、活用して下さい。

    定期申請  追加申請   随時申請   申請書類の配布   申請書類の一覧   書類の提出方法   問い合わせ先  

    定期申請について

    今回の「定期申請」の受付は終了しました。登録を申請される方は「追加申請」(WTO案件の場合は「随時申請」)を行ってください。

    追加申請について


    定期申請以外の申請は、下記のとおりです。 

    ・受付期間:令和5年1月4日(水曜日)~同年11月17日(金曜日)(土・日・休日を除く。)

    ・受付時間: 午前9時~正午 及び 午後1時~午後5時   

    ・受付場所:問い合わせ先と同じ

    ・登録の有効期間:通知をした日の翌日から令和7年12月31日まで

     

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    随時申請について


     地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)第4条に規定する特定調達契約に係る入札に参加するための申請については、随時受け付けています。
     詳細につきましては問い合わせ先に確認をしてください。 

     

    申請書類の配布


     会計局総務課調達契約係で無料配布します。
      (所定の様式については、下記からダウンロードすることができます。)

    ○ 郵送による請求を希望される場合は、A4サイズの書類が入る返信用封筒(送付先を記入のうえ、210円分の切手を貼ってください。)を下記の問い合わせ先に送付してください。


    申請書類の一覧


    物品購入等競争入札参加資格審査の申請に必要な書類等は、次の申請書と添付書類です。
    また、申請書ご作成の際は申請の手引き、申請書記載例等を必ずご確認ください。

    なお、申請書類の様式を一部変更していますので、申請書を作成される際は、必ず下記の様式をご利用ください。

     

        ○ 令和5年・6年・7年 申請の手引き 
        ○ 令和5年・6年・7年 申請様式 (PDF版)
                      (word、Excel版については、下記にあります。)

        ○ 令和5年・6年・7年 申請書記載例等

        ○ 記載誤り防止チェックリスト

            ○   営業区分表(pdf 259KB)

    1. 競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)(※)  excel(xls 50KB)

    2. 添付書類

     (1)使用印鑑届(第2号様式)(※) word(doc 36KB)      

     (2)誓約書(第3号様式)(※) word(doc 29KB)
     (3)登記事項証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)   

     (4)直前決算時の財務諸表

     (5)県税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)
     (6)消費税及び地方消費税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可) 

     (7)特約店又は代理店等の証明書(コピーでも可、必要な場合のみ)

     (8)営業許可書等の写し(必要な場合のみ)

     (9)委任状(第4号様式)(※) word(doc 30KB)
     (10)委任先一覧(第5号様式)(※) word(doc 39KB)
     (11)営業概要書(第6号様式)(※) excel(xls 47KB)
     (12)印刷製本業務調書(第7号様式)(※)excel(xls 42KB)
     (13)組合員名簿(必要な場合のみ)

     (14)定款の写し(必要な場合のみ)

     (15)資格審査申請書類チェックリスト(第8号様式)(※) pdf(pdf 281KB)
     (16)審査結果通知用封筒(A4サイズの書類が入る封筒に返信先の宛名を記入の上、120円分の切手を貼ってください)

      

  • (注1)※印のある書類は、様式が指定されています。
  • (注2)申請書類は、上記の順序に揃えてください。ファイル綴じの必要はありません。
  • 書類の提出方法

     

    郵送のみとなります。書留郵便又は簡易書留郵便とします。
    送付先は問い合わせ先としてください。
    なお、郵送された書類に不備があるものは返送しますのでご注意ください。

    問い合わせ先

    奈良県会計局総務課調達契約係(県庁主棟1階)

    住所:〒630-8501 奈良市登大路町30番地

    電話:0742-27-8908(ダイヤルイン)

    FAX:0742-26-2412

     

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