プロジェクトの学生メンバー紹介 その2

学生メンバーの藤田と森田と堀切です!

学生メンバーの奈良女子大学4年生の藤田です。

藤田さん

私は生まれてから今までずっと奈良で過ごし、奈良の学校に通ってきました。

就職活動をするにあたって、奈良で働くことや女性のキャリア形成について考えてみたいと思い、昨年の政策コンペからこのプロジェクトに携わらせていただいています。
私は就職活動時に企業セミナー等の就活イベントに多く参加しました。
その経験を活かし、また「1、2回生の時にこんな情報が欲しかった」「こんなイベントがあれば行ってみたかった」という視点を大切にしてこの活動に取り組んでいます。

頼れる先輩や仲間とともに試行錯誤しながら、今イベントを作っている真っ最中です。私自身もどのようなイベントなるかわくわくしています。皆さんもぜひ楽しみにしていてください!

よろしくお願いします!



学生メンバーの奈良女子大学3年生の森田です!

森田

何か新しいことに取り組んでみたい、と思った時に見つけたのがこのプロジェクトで、部活でお世話になっていた先輩がいらっしゃったこともあり、参加させていただくことにしました。
他の先輩方のように、政策コンペには参加していなかったり、授業なども忙しいため、なかなか大変な中での活動となっていますが、しっかりものの先輩方の姿を見て、自分ができることに精一杯取り組んでいきたいと思っています。

就活を間近に控えた3回生、院1回生だけでなく、1.2回生にも来てもらえるような楽しいイベントにしたいと思っています。

よろしくお願いします。



 

学生メンバーの奈良女子大学4年生の堀切です!

堀切

昨年、3回生になったばかりの頃に友人からこのプロジェクトを知り、自分の興味のある分野であったため参加を決めました。
以来、現在に至るまで取り組んでいます。

自分自身の就職活動を通じて、就職活動が始まる以前に自分のやりたいことや「働いて、生きる」ということに関して考える機会が少なかったと感じました。

私たちにいつか必ず関係する「働く」ということについて、この「就活イベントではない」場で少しでも情報を得ていただくお手伝いをしたいと思います。

とはいえイベントですので、「楽しい」「面白い」イベントになるように全員で準備中です!学生が意見を出し合って様々なブースを企画しましたのでそちらもお楽しみに!

よろしくお願い致します!

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!