【事務系 警察行政職】奈良県職員インタビュー紹介

 

所属 

警察本部 警務課

採用

警察行政職 平成30年4月採用

担当業務と仕事のやりがい

警察事務職員は、職員の給与支給・福利厚生に関する事務や、遺失届・拾得物の取扱い、施設管理など様々な業務を行っています。
私の所属する警察本部警務課装備係では、警察活動に必要な装備品などの整備充実を図り、第一線現場活動への積極的な支援を推進しています。

警察事務職員は、警察官と連携して協力し合いながら業務を行うので、自分自身も治安維持の一翼を担っているという使命感を持って働くことができます。

ある日のスケジュール

  8時30分  <始業>決裁準備・メールチェック
  9時00分  被服等交換業務
11時00分  被服の借用等対応
13時00分  被服の発注書類の作成
15時00分  返却被服整理
16時30分  翌日の決裁準備
17時15分  <終業>

奈良県職員ここがオススメ!

・ワークライフバランスが推進されており、福利厚生も充実している。
・上司が部下の話をよく聞いてくれる。
・係のチームワークが良く、明るくて働きやすい職場である。
・仕事を通して自分の実力を高めることができる。

奈良県職員ここがタイヘン!

警察官が取り扱う装備品は、業務の性質上、特殊性が高く、用途も多岐にわたりますので、それら装備品の名称や特性などを全て正しく把握することに苦労しています。

未来の後輩職員へメッセージ

警察事務職員は、幅広い部門で警察組織を支えており、奈良の安全・安心を実現するためには、なくてはならない存在です。
皆さんと一緒に仕事ができる日が来ることを心待ちにしています。


→インタビュー紹介のページに戻る

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8133 奈良市大安寺1丁目 23-2(キャリア・ワーク・サクセスセンター 3階)

お問い合わせフォームはこちら


任用審査課 TEL : 0742-81-8033
給与課 TEL : 0742-81-8066