評価の手続き

奈良県

更新年月日:平成20年11月18日

奈良県 福祉サービス第三者評価 手続き:契約~評価~公表

手続き サービス事業所 評価機関
第1週
 契約
1.評価機関の情報収集・評価料金の見積
2.評価機関の決定
3.契約→
4.事前打ち合わせ→
 
 
←3.契約
←4.事前打ち合わせ:評価計画・評価方法等の説明
第2~3週
 利用者調査の実施
 自己評価の実施

6.職員への説明
7.利用者(本人家族)への説明
8.利用者調査(アンケート聞き取り)の対象者選定
9.利用者の50%以上へ、アンケート調査票の配布
11.利用者の20%以上へ、聞き取り調査の協力
13.自己評価を「評価シート」への記入・提出
5.利用者アンケートの作成・依頼と
自己評価「評価シート」の依頼
 
 

10.アンケート調査票の回収
12.聞き取り調査の実施

第4~5週
 自己評価の分析

 
 
 
18.訪問調査の日程調整→
14.利用者調査の集計・分析
15.自己評価の集計・分析
16.訪問調査のための事前検討
17.訪問調査計画の作成
←18.訪問調査の日程調整
第6週
 訪問調査の実施
19.訪問調査の実施→
←19.訪問調査の実施
サービス事業者の自己評価が記入された「評価シート」に追記
第7~8週
 調査結果のまとめ
21.「評価結果報告書」の確認
22.「評価結果報告書」に異議がある場合、再調査依頼
20.「評価結果報告書」のとりまとめ・送付
23.異議がある場合、再調査(19に戻る)
第9週
 評価終了
24.「評価結果報告書」に異議がない場合、
「評価結果の公表に関する同意書」を送付 

28.事業所内部における「検討シート兼アドバイスレポート」の検討
30.日常業務へのフィードバック


25.「評価結果報告書」
の確定 
26.「検討シート兼アドバイスレポート」の作成
27.「検討シート兼アドバイスレポート」・「受審証明書」の送付
29.「評価結果報告書」を評価結果一覧とWAMNETにて公表(xlsをpdfに変換)

ファイルは、ダウンロードのページから保存できます。

お問い合せ先:奈良県福祉サービス第三者評価推進組織事務局 
 奈良県福祉医療部地域福祉課 地域福祉推進係 TEL:0742-27-8503 FAX:0742-22-5709