知事のひとこと

県民だより奈良
2022年5月号

知事のひとこと
 県営馬見丘陵公園の整備に努めてきましたが、いまや、全国屈指の花の公園になってきました。四季を通じて、美しい花がいっぱい無料で見られる公園として、多くの人々に楽しんでいただいています。
 馬見丘陵は、近畿地方の巨大古墳群のひとつでもあります。古代に多く築かれた古墳が集積した地域としても有名です。古代の豪族などの有力者が多く住んでおられた場所だと想像できます。
 このような県営馬見丘陵公園は、季節の花々を楽しみ、園内の散歩を楽しみ、自然の中での野鳥の姿を見ていただき、好天の下での食事も楽しんでいただければと思っています。これからも、まだまだ花の株を増やして、花の園となった古墳公園を、より多くの県民の皆さまと県外からの来訪者に楽しみ、愛していただければと思っています。今年も色あざやかな花の数々が皆さまのご来訪をお待ちしています。是非お出かけ下さい。
奈良県知事 荒井 正吾
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら