これから生まれてくるリトルベビーの保護者の方々へのメッセージを募集します

奈良県では、現在リトルベビーハンドブック*の作成に取り組んでいます。

このリトルベビーハンドブックは、先輩の保護者からの一言メッセージ欄があります。

そこで、奈良県のこれから生まれてくるリトルベビーの保護者に向けたメッセージにご協力をよろしくお願いします。

*リトルベビーハンドブックとは

 出生体重が1500g未満等を対象にしたご家族が記録する手帳になります。出生後すぐに配布し、おおむね 6歳までの成長の記録ができる手帳です。


〈一言メッセージ記載の留意事項〉

 (1)メッセージの対象者:出生体重が1,500g未満の保護者または本人

 (2)提出方法:e古都ならを利用したメッセージの募集(下記QRコードを参照ください)

 (3)募集期間:令和4年9月12日(月曜日)~令和4年10月14日(金曜日)

 (4)メッセージについて:一つのメッセージにつき20~50文字程度でお願いします。

アンケート時に出生体重、出生週数、出生病院、続柄の記載が必要です。(ただし、上記の項目は掲載しません)

本冊子は、出生後すぐの配布を想定しています。

一人あたり複数のメッセージを記載しても差し支えありません。

掲載時に事務局より文言の微細な修正をする場合があるのでご了承ください。

メッセージが多数の場合は、掲載しない場合があります。

周知用チラシ(pdf 333KB)

メッセージの申込先

下記のQRコードまたは、URLから申し込みください。

 

QRコード

 

URL:https://s-kantan.jp/pref-nara-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=28753