こんなメールをお届けします    内 容 紹 介 


高校入試
情報コーナー
 平成18年度入試より、公立高校の入試制度が変わりました。高校入試
 制度に関する最新の情報をお伝えします。ご質問もお受けします。 
はっしん!
みんなの夢
 子どもたちの夢や目標を紹介するコーナー。子どもから子どもへ、素敵な
 夢がリレーされます。子どもたちの作品を募集しています。

 

奈良県教育委員会メールマガジン
          「 E−夢 はっしん!  

 電子メールで、教育にかかわる多様な情報を「発信」し、子どもたちの「いい夢の実現」にむけて「発進」したい、そんな思いをこめて「E−夢 はっしん!」をお届けします。

メールマガジン登録 
メールアドレス:
奈良県教育委員会メールマガジン
「E−夢 はっしん!」
(マガジンID:0000110212)

 メールマガジン解除
メールアドレス:
Powered by
    
 奈良県の教育に関する取組や話題をメールであなたの元に配信しています。登録に関して料金は必要ありません。ぜひ、ご登録ください。
    
 「まぐまぐ」から送られてくる「読者登録認証メール」の手順に従って、登録を完了させてください。(「ダブルオプトイン方式」が導入されています)
    
 「E−夢 はっしん!」の登録とともに、メルマガ発行スタンド「まぐまぐ」から、「新着紹介版」、「ウィークリーまぐまぐ総合版」のメールマガジンが自動的に配信されるようになります。これらについて不要の場合は、 「ウィークリーまぐまぐ」のページから解除可能です。
    
  
       バックナンバーはこちらです         メルマガ フォトギャラリー はこちらです 
奈良県の先生になろう!  教員採用試験の情報や教員採用にかかわる情報を紹介します。
巻 頭 言  身近な話題から教育について考えるショートエッセイです。   
今、学校では・・  各学校の特色ある取組や新しい取組を紹介するコーナーです。 
教育委員会
の動き
 教育委員会各課等の仕事の内容を紹介します。
 また、現在の課題、今後の方向性等について、分かりやすくお伝えします。