経営事項審査の確認書類等が変わります。
平成22年10月1日以降に経営事項審査を受審される方は、確認書類等が変更になります。
1.審査調書の追加
提出書類の表に、新たに「経営規模等評価申請書審査調書」(以下、「審査調書」という。)が追加されます。
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審査調書の様式についてはこちら。(様式と書き方が別シートに分かれています。)
2.完成工事高確認方法に係る変更
完成工事高の確認方法が、以下のように変わります。
変更後
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変更前
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●確認範囲
工事経歴書記載の工事のうち、
・請負金額の上位5件
・請負金額が2,500万円(建築一式は5,000万円)以上
の工事について確認
●確認方法
「確認範囲」の工事につき、一定の事項*が記載された部分の契約書のコピーを添付
*「一定の事項」とは、次のすべての項目をいいます。
・注文者の氏名及び印鑑 ・受注者の氏名 ・請負金額
・工事名称 ・工期 ・収入印紙
*契約書に一定の事項が記載されていない場合や
契約書が無い場合には、以下の書類すべて
(添付)請負契約が確認できる書類
(提示)請負代金の入金が確認できる書類(通帳、現金出納簿等)
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●確認範囲
工事経歴書記載の工事すべてについて確認
●確認方法
請負金額ごとに定めた確認書類を提示
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3.確認書類の削減
以下の書類が削減されます。
● 提示が不要となった書類
・ 工事経歴書に記載した工事のうち、上記確認が必要とされる工事以外の工事に係る契約確認書類
● 添付が不要となった書類
・ 直近1年分の財務諸表
・ 技術者の資格確認書類(合格証・実務経験証明書等)
(注1)前回と資格が同一である者のみ添付不要
(注2)監理技術者資格者証及び講習修了証の写しは必要
→詳細については、「経営規模等評価申請の手引き」をご覧ください