先輩女性に学ぶ!女性のための起業セミナー

大盛況のうちに幕を閉じました!(9月27日)

好評により増席対応させていただきました、「先輩女性に学ぶ!女性のための起業セミナー」が大盛況のうちに幕を閉じました。

表示できません

第1部は(株)ルカコ代表の仙田忍さんから起業への想い、奈良県の女性への熱いメッセージをお話しいただき、続いて第2部では経験豊富な講師、(有)パワーエンハンスメント代表の三根早苗さんより、シンプルなのに奥が深い「強み発見のためのワークシート」を作成し二人一組のディスカッションを行いました。

その後の交流会では仙田さん、三根さんを初め参加者同士の交流も活発に行っていただきました。

お越しいただきました参加者の皆様、講師の方、大変ありがとうございました!

セミナー当日の様子(第1部)

仙田さん、ルカコの実演もしていただきました
表示できません


表示できません

セミナー当日の様子(第2部)

三根さんのワークシートを使った講義
表示できません


表示できません。



奈良テレビに取材されます!(9月23日)

セミナーの様子を奈良テレビに取材していただきます。 取材内容は当日夜22時54分からの「県政フラッシュ」で放映される予定です。ぜひご覧下さい。
(テレビに映るのはちょっと・・・というかたにも配慮いたしますのでご安心して参加下さい)

増席&受付延長いたします!(9月16日)

好評につき、定員を上回る申し込みがありました。ありがとうございます!
多くの方に来ていただきたいので、増席することとしました。
それに伴い、席に若干の余裕ができましたので、受付を延長します。
今後の申し込みについては直接事務局へ問い合わせ下さい。
電話番号 06-6944-1173

「みなさまのご来場お待ちしております」講師の三根さんより
表示できません

(打ち合わせ風景)
表示できません

託児については問い合わせ下さい(9月13日)

文化会館内での託児サービスを検討しておりますので、希望の方は9月16日(金曜日)までに事務局へ問い合わせ下さい。


セミナー参加者を募集します(8月25日)

関西を代表する女性起業家(株)ルカコ代表 仙田忍(せんだしのぶ)さんに起業ストーリーをお話し頂きます!

仙田忍さんは、2児の母であり、下のお子さんが2歳の時にお小遣い5万円を元手に起業されました。
近畿経済産業局の女性起業家によるビジネスプランコンテストでみごと入賞され、大きな目標の達成に向かって進まれている、関西で最も注目されている女性起業家のおひとりです。

仙田さんが代表の(株)ルカコで扱う商品は「抱っこひも収納カバー」です。子育て中の家庭が頭を悩ます「抱っこひもだら〜ん」を解決したこの商品を生み出し、起業された時の苦しく楽しいストーリーなど、先輩起業家からのメッセージをぜひお聞き逃しなく!


表示できません
(株)ルカコ代表 仙田忍さん

ルカコホームページ

 http://lucacoh.com/



さらに、自分の強みを見つめ、発見する絶好の機会!

第2部ではこれまで900名以上の女性起業家をサポートしてこられた、女性の起業家支援の専門講師、(有)パワーエンハンスメント代表 三根早苗(みねさなえ)さんによるワークショップを実施します
独自の「強み発見シート」を使いながら自分の強みを見つめ、発見する絶好の機会となります。


表示できません
三根早苗さん


日時

2016年9月27日(火曜日)
13時30分から16時30分まで
(15時45分からは交流会、講師の方ともお話しできます)

会場

奈良県文化会館 集会室A・B
(奈良市登大路町6-2)

対象

奈良県在住または在勤の女性起業家・経営者、起業を目指す方

※既に起業されておられる方も参加頂けます

定員

30名(先着順)

参加料

無料(交通費除く)


詳細は募集案内をご覧ください。

募集案内 (pdf 652KB)


申込方法

9月16日までに、以下の申込専用サイトからお申し込み下さい。
www.dan-dan.com/narawoman/

※FAX・メール・郵送での連絡も可能です。


問合せ・連絡先

奈良県「女性のための起業セミナー」事務局
(株)ダン計画研究所内
電話番号 06-6944-1173
〒540-0021 大阪市中央区大手通1-2-10


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。