H28奈良マラソン2016での給水活動・EXPOへの出展

平成28年12月10日(土)、11日(日)
昨年に引き続き、奈良マラソン2016で給水車を使い、ランナーやEXPOの飲食ブースへ給水活動を行いました。
また、EXPOのスペースをお借りし、来場者の皆様にも水道水を試飲していただくとともに、奈良県水道局の取組みや水道水の安全性・おいしさについてご紹介しました。
水道水の試飲やアンケート調査にご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。

水道水の試飲

  
試飲1試飲2試飲3

寒い中ではありましたが、たくさんの方に水道水を飲んでいただくことができました。
食事のお口直しとして、マラソン後の水分補給として、「おいしい!」という感想をいただきました。


アンケート調査
 アンケート アンケート

当局の取組みである「県営水道転換」についてご紹介しました。
多くの方がアンケートにご協力くださいました。
アンケートで頂戴したご意見を一つ一つ読み、事業やPR活動への活用に努めていきます。
ありがとうございました。


給水車の配車
  給水1給水2

当局から奈良マラソンに給水車を2台提供しました。
1台はフルマラソンの第一給水所に(写真左・中央)、もう1台はEXPOに(写真右)配車しました。

その他
その他1その他2

お子様に風船をお配りしました。
フルマラソンでは、実はペースランナーも同じ風船を付けていました。
ランナーの皆様、お気づきでしたでしょうか?