レディース起業相談会

奈良会場・橿原会場とも8名の方にご利用いただきました

(3月29日掲載)
いずれの会場でも全ての枠をご利用いただけました。
相談された方からは、「やるべきことが明確になった」「自分では思いもつかない視点からアドバイスいただけた」などのお声をいただき、ご自身で考えておられる事業内容を次の行動に繋げていくための貴重な時間となったようです。

予約が満員になりました

(2月13日掲載)
好評につき、定員を超える申込がありましたため、申込を締め切らせていただきます。

レディース起業相談会を開催します

「奈良県女性のための起業セミナー」で実績のある講師2名が個別相談に応じます!

昨年12月に行った同内容の相談会では、「やりたいことはありますが、起業のことは全く分かっていません」という方から「○年○月までに起業したくて、今は○○に悩んでいます」という方まで、幅広い方にお越しいただきましたが、全員の方に「大変満足」との評価をいただきました。

起業に関することならどんなことでも相談できますので、お気軽にお越しください!奈良会場と橿原会場の2箇所でお待ちしています。

相談員プロフィール

渡辺淳

渡辺淳(わたなべじゅん)氏

株式会社ブルーオーキッドコンサルティング代表取締役、一般社団法人奈良県中小企業診断協会副会長
中小企業を対象に、ITを活用した経営革新のコンサルティングを行うとともに、創業者の支援にも注力しており、奈良県のビジネスインキュベーションのインキュベーションマネージャを務める。
奈良県をはじめ、商工会議所や金融機関等が実施する創業セミナーの講師実績も多数。
中小企業診断士、IT コーディネータ、情報処理技術者(システムアナリスト)


野村陽子

野村陽子(のむらようこ)氏

株式会社ブルーオーキッドコンサルティング取締役、中小企業診断士
奈良県内外の個人事業主・中小企業に対しクラウドコンピューティングを用いたIT導入コンサルティングに携わる。
商工会議所等での創業・起業、経営関連セミナーにて講師を務めるほか、企業内研修の実績も多数保有。
中小企業診断士、キャリアコンサルタント、情報処理技術者(情報セキュリティスペシャリスト、テクニカルエンジニア(システム管理))


※相談できる内容は、起業までのプロセスの全般です。
相談内容は申し込み時点で事前にお伺いします。
相談内容によっては、他の相談機関をご紹介する場合や、対応できない場合がありますがご容赦願います。


相談会の詳細

場所・日時
奈良会場

奈良県文化会館 集会室C・D(奈良市登大路町6-2

平成29年2月22日(水曜日)
10時から15時10分

橿原会場

奈良県橿原文化会館 第1・第2会議室(橿原市北八木町3丁目65-5
平成29年3月29日(水曜日)
10時から15時10分


対象
 これから起業を目指す女性


募集人数

以下の4つの時間帯にそれぞれ2名の相談員で対応します。合計8名募集(両会場共通)

10時00分から11時00分
11時10分から12時10分
13時00分から14時00分
14時10分から15時10分


予約状況(2月13日 14時00分時点)

奈良会場・橿原会場とも満員となりました。キャンセル待ちも多数のため、受付は終了いたします。

 

相談料

無料


申込方法

申込専用サイトからお申し込み下さい。
※募集を終了しています。
※FAX・郵送・電話での申し込みも可能です。詳しくは募集案内チラシをご覧ください。

日程が確定しましたら、女性活躍推進課より決定の連絡をさせていただきます。
申し込みから2営業日が経過しても連絡がない場合は、お手数ですが女性活躍推進課へご連絡ください。

締切

奈良会場:2月16日(木曜日)
橿原会場:3月23日(木曜日)


問い合わせ先

奈良県こども・女性局 女性活躍推進課(担当:女性活躍推進係 原・塚本)
電話番号 0742-27-8679
FAX番号 0742-24-5403 

募集案内チラシを見る(pdf 439KB)


(平成29年1月27日掲載)

この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。