林業経営体の登録・公表について

「経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業者」を募集します。

 

 森林経営管理法(平成30年法律第35号)第36条第1項及び第2項の規定により、経営管理実施権の設定を受けることを希望する民間事業者を募集します。

 

1.対象

森林組合・会社・個人経営等の組織形態は問わず、自己又は他人の保有する森林において、事業主自身若しくは直接雇用している現場作業職員により又は他者への請負により、造林、保育、素材生産等の林業生産活動を行っており、かつ、県内において造林、保育、伐採その他の森林における施業を行った実績を有する民間の事業者

 

2.応募の方法

(1)提出書類

 必要事項を記載した申請書と添付書類を持参又は郵送により提出してください。

 

(2)提出場所

 奈良県水循環・森林・景観環境部森林資源生産課に提出してください。

 

3.応募の期間

随時受け付けを行います。

 

4.登録及び公表

登録内容を記載した林業経営体名簿を県のホームページで公表します。

 

「奈良県林業経営体に関する情報の登録・公表要領」及び申請様式は、こちらからご覧いただけます。

     奈良県林業経営体に関する情報の登録・公表要領(pdf 409KB)

     奈良県林業経営体に関する情報の登録・公表要領(様式)(xls 389KB)

 

 

 

林業経営体の公表について

 奈良県林業経営体に関する情報の登録・公表要領に基づき登録を行った林業経営体の状況

  法の要件に適合する民間事業者はこちら

  育成経営体はこちら