(女性のための再就職応援フェスタ2020)">

女性のための再就職応援フェスタ2020 in イオンモール大和郡山(終了しました)

   

[開催報告] 女性のための再就職応援フェスタ

10月6日にイオンモール大和郡山で「女性のための再就職応援フェスタ」を開催しました。
県とイオンモール大和郡山との共催で行った当イベントには、主に奈良県北中部から143名の参加がありました。


出展企業 
(「なら女性活躍推進倶楽部」会員企業16社とイオンモール大和郡山専門店)

「なら女性活躍推進倶楽部」会員企業ブースには116名、イオンモール大和郡山専門店ブースには16名の参加がありました。

zenntaiyousu

(求人情報パネルをみる参加者たち)



ミニセミナー

NPO法人パパちから応援隊代表 赤松邦子さんを講師に迎え、『家族みんなにプラスをもたらす再就職』という内容でセミナーを実施しました。

semina-
(セミナーを熱心に聞き入る参加者たち)



その他 イベント等

個別相談コーナー 
(女性の再就職準備相談窓口)

再就職に関する悩みに対し女性相談員がマンツーマンで対応。13名の相談がありました。


託児コーナー

お子様連れの方に無料で託児を設置し、12名の利用がありました。


ポリテクセンター奈良

再就職へのステップアップの手段として職業訓練の紹介をし、7名の利用がありました。




参加者の声(抜粋)

  • どの企業も女性の雇用に積極的な姿勢が見られてよかった
  • イオンモール内のイベントなので、気軽に参加できてよかった
  • コロナで雇い止めにあって参加した
  • 9時~15時の求人募集を探している




多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!



令和2年10月6日(火曜日)10時~16時開催!



女性のための再就職応援フェスタ2020 inイオンモール大和郡山

※来場の際にはマスクの着用をお願い致します。場合により人数制限を設ける可能性があります。
※感染症の拡大や気象警報の発令等により、イベント内容を変更・中止することがあります。

自分に合った働きやすい職場を 探しにきませんか?

  • 家の近くで働きたい
  • 子育てに理解のある会社で働きたい

そんな希望をお持ちの女性を対象に、スタッフ募集中の企業と会って話せるイベントを開催します!




イベント概要

日時

令和2年10月6日(火曜日)
10時~16時(最終入場は15時30分)



場所

イオンモール大和郡山(大和郡山市下三橋町741) 2階イオンホール




イオンモール大和郡山のフロアガイドを見る



対象

再就職を希望する女性・再就職に興味がある女性



参加について

参加費は無料、事前申し込みは不要です

※新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用をお願い致します。



内容

企業ブース

相談の様子

企業の担当者と実際の仕事内容や勤務条件について気軽に話せます!

  • なら女性活躍推進倶楽部会員企業 16社
  • イオンモール大和郡山専門店

    ※イオンモール専門店は出展調整中です。
     
      
なら女性活躍推進倶楽部会員企業 16社(50音順)

(※求人情報のみ展示企業名)
特定非営利活動法人三郷サンサンハウス
特定非営利活動法人 きららの木
社会福祉法人 萌
社会福祉法人 ならやま会
社会福祉法人 青垣会
株式会社 ヨシケイライブリ-



(職業訓練)
ポリテクセンター奈良

 
   

各種イベント

ミニセミナー(10:30~,11:30~,13:30~各20分)

赤松邦子さん

「家族みんなにプラスをもたらす再就職」
講師:赤松邦子氏(NPO法人パパちから応援隊 代表)


 再就職相談コーナー

キャリアコンサルタントの資格を持つ再就職専門の女性相談員が、仕事の探し方や就職活動についてマンツーマンでアドバイスします。

     

 

 コーディネートアドバイス

意外と悩みがちな面接時の服装。きっちり感を出す秋冬ファッションのポイントを、パーソナルカラー診断を踏まえ、イオンモール大和郡山のanysisスタッフがお手伝いします。


託児について

イベント参加中は、1歳から未就学児までのお子さまを、1時間無料でお預かりします。 (定員5名)





主催

奈良県・イオンモール株式会社イオンモール大和郡山

「女性のための再就職応援フェスタ 2020 inイオンモール大和郡山」のチラシをみる 



なら女性活躍推進倶楽部とは

なら女性活躍推進倶楽部
県内の企業に会員登録いただき、男性も女性も働きがいを感じ、生き生きと働き続けることができる職場づくりをめざし、関係団体とともに様々な取組を展開する奈良県の事業です。
※119企業・607事業所が登録(令和2年7月末)


「なら女性活躍推進倶楽部」について詳しい情報を見る






 このイベント内容を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!