~後援名義について~

  各種スポーツ大会等における奈良県の後援名義申請を予定されているみなさまは、 下記に留意し大会開催の2か月前までに、申請書に必要書類を添えて、提出お願い致します。

 

1 後援名義等使用承認基準

   1 奈良県後援名義の使用は、申請のあった後援対象行事(以下「対象行事」という。)の内容が次の          いずれにも該当するものについて承認する。
        (1) 県民の生活若しくは福祉の向上、又は産業、教育、文化、スポーツ等の振興に寄与するもの                         であって、本県の施策、方針と整合するものであること。
            (2) 公共の福祉に反するものでないこと。
              (3) 広く一般に公開されているものであること。
            (4) 政治活動又は宗教活動を内容とするものでないこと。
            (5) 専ら営利を目的とするものでないこと。
            (6) 事業計画及び予算が確立したものであること。
            (7) 安全管理、環境衛生についての配慮が十分なされているものであること。
         2 対象行事については、男女共同参画の視点から、行事の登壇者や発言者等の性別に偏りがないよう               努めるものとする。
         3 必要があると認めるときは、前二項に掲げる事項以外の事項についても所要の検討を行うものと                    する。

 

2 申請書類

 ※上記「後援名義等使用承認基準」を満たしているものについて、大会の主催者または主管団体から申請してください。

 1..後援名義使用申請書 ※大会開催の2ヶ月前までに提出をお願いします。

             ★申請書には下記項目を記載のこと。(様式は問いません。)

                   ・大会名称

                   ・目的又は趣旨

                   ・主催団体等の名称、代表者、所在地及び連絡先

                   ・開催日時又は期間、開催場所

                   ・大会内容

                   ・参加対象者          

 2..大会等の実施要項

 3..大会の収支予算書(入場料及び参加者負担がある場合は金額を明記のこと。)

 4..申請団体の役員名簿

 5..申請団体の規約

 6..大会等の新型コロナウイルス感染防止対策が分かる資料

 7..新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト (※1)

 8..その他参考資料(大会プログラム、パンフレット等)

 

(※1):下記の「~大規模イベント等の開催に伴う県への事前相談について~」を御確認いただき、作成お願い致します。

 

                   「大規模イベント等の開催に伴う県への事前相談」

              http://www.pref.nara.jp/module/114082.htm#moduleid114082

 

3 実施報告

 大会等終了後は、下記参考資料を添えて速やかにその結果を報告してください。

 *添付資料【参考】(様式は問いません)

  1.. 後援名義使用報告書、大会の収支決算書

  2.. 大会等の結果、大会を実施した事が分かる資料(大会パンフレット等)

 

 

提出先・お問い合わせ先

〒630-8015

奈良県奈良市登大路町30

奈良県文化・教育・くらし創造部スポーツ振興課

スポーツ振興企画係

TEL:0742-27-5421

FAX:0742-23-7105