県と協働する農産物直売所「地の味 土の香」の募集(第9次)

農産物直売所は、農業に携わる方々が元気に活躍される場所であり、地域の魅力を活かして観光振興にもつながるなど、地域活性化の拠点にもなっています。

  県では、このような直売所と協働して地域活性化を図るため、平成20年より意欲的な直売所と協定を締結し、協定直売所のネットワーク組織「地産認匠TEAM奈良※1」と、そのネットワークブランド「地の味 土の香※2」を立ち上げ、直売所のブランド戦略※3に取り組んでいます。

この度、第9次の募集を下記により行うことといたしましたので、ご案内いたします。

1.応募期間:令和3年11月19日(金曜日)午前9時から令和3年12月20日(月曜日)午後17時まで

2.応募要件等:応募にあたっては、【別添】公募要領及び「地の味 土の香」についてをご参照ください。

3.審査・決定:「地の味 土の香」審査基準に基づき書類審査を行い、協定を締結する直売所を決定します。

【別添】公募要領

(別紙)「地の味 土の香」審査基準

「地の味 土の香」について

 協定締結直売所一覧

(様式1)協働協定申込書、(様式2)事業提案書

※1 地産認匠とは、県が認めた地産地消の匠。TEAM奈良は、The Expert of Agriculture Market(農の市の匠)が連携したチームを表現しています。

※2 「地の味 土の香」とは、安全安心で、おいしい奈良県産の農産物と大和の伝統の味、こだわりの食文化をお届けすることを目的として、奈良県と協定を交わして結成された奈良県内の農産物直売所のネットワークブランドです。

※3 ブランド戦略とは、地産認匠TEAM奈良の一員として「地の味 土の香」のマークを使用して県内外に「地の味 土の香」を発信していくことを意味しています。

お問い合わせ

豊かな食と農の振興課
〒 630-8501 奈良市登大路町30

お問い合わせフォームはこちら


企画係 TEL : 0742-27-5424
販売・流通係 TEL : 0742-27-5427
美味しい奈良・賑わいづくり推進係 TEL : 0742-27-7401