第一種フロン類充填回収業者の登録内容の変更について

登録申請書の記載事項に以下の変更があった場合は、変更があった日から30日以内に「変更届出書」を提出する必要があります。
届出書は県庁の環境政策課(奈良市登大路町30番地 本庁舎2階)へご提出ください。
提出書類詳細は登録変更手続きの案内をご覧ください。

※令和2年12月28日に施行された改正省令により、提出書類への押印が不要となりました。

 

1.申請者の氏名または名称の変更

○変更届出書(PDFword

○本人を確認できる書類
「登録・更新」ページの「2.本人を確認できる書類」をご覧ください。

○遅延理由書(PDFword
変更があった時点から31日以上経過している場合に必要です。

2.申請者が法人の場合、代表者氏名の変更

○変更届出書(PDFword

○本人を確認できる書類
「登録・更新」ページの「2.本人を確認できる書類」をご覧ください。

○申請者等が法に定める欠格要件に該当しないことを証する書類
誓約書(PDFword

○フロン排出抑制法に関する権限が誰にあるかを示す書類(PDFword
法人であって代表取締役が2人以上いる場合に必要

○遅延理由書(PDFword
変更があった時点から31日以上経過している場合に必要です。

3.申請者の住所変更

○変更届出書(PDFword

○本人を確認できる書類
「登録・更新」ページの「2.本人を確認できる書類」をご覧ください。

○遅延理由書(PDFword
変更があった時点から31日以上経過している場合に必要です。

4.事業所の名称、所在地の変更


○変更届出書(PDFword

○事業所の名称変更、所在地の変更に関する事実がわかる書類
事業所移転案内、事業所名称変更案内、事業所の新住所・新名称が記載されたHPの写し等

○遅延理由書(PDFword
変更があった時点から31日以上経過している場合に必要です。

5.充填回収する第一種特定製品の種類等またはフロン類の種類および設備の種類の変更


○変更届出書(PDFword

○遅延理由書(PDFword
変更があった時点から31日以上経過している場合に必要です。


※この変更に伴い、フロン類回収設備を変更する場合


○フロン類回収設備の所有を示す書類
「登録・更新」ページの「5.フロン類回収設備の所有を示す書類」をご覧ください。

○フロン類回収設備の種類・能力を示す書類
「登録・更新」ページの「6.フロン類回収設備の種類・能力を示す書類」をご覧ください。


 その他のフロン排出抑制法に関するお問い合わせ先

奈良県 水循環・森林・景観環境部 環境政策課 生活環境係 TEL:0742-27-8734

窓口受付時間   8時30分~12時00分および13時00分~17時15分(土日祝日及び年末年始を除く)