【「なら四季彩の庭」づくり】花苗配布事業

【「なら四季彩の庭」づくり】花苗配布事業(実践活動等促進事業)

奈良県では、県全体を「一つの庭」とみたて、魅力を向上させる「奈良県植栽計画(「なら四季彩の庭」づくり)」を推進しています。

「なら四季彩の庭」づくりの理念を県全体の共通理念として普及・啓発し、植栽等を通じて美しい景観や魅力ある地域づくりを推進するため、県内で実践的な植栽活動に取り組む団体、企業等に花苗等を配布します。

 

「奈良県植栽計画(「なら四季彩の庭」づくり)」の詳細についてはこちら

 

対象者

次の各号のいずれかに該当する団体又は企業

(1) 県と「なら四季彩の庭」づくりの推進に係る連携と協力に関する協定を締結した団体又は企業及びその構成員
(2) 県と包括連携協定を締結し、「なら四季彩の庭」づくりの推進に関連すると認める項目が含まれている団体又は企業
(3) 県内で植栽活動に取り組むボランティア団体等

 

対象箇所

以下の条件を全て満たす場所

(1)一般の交通の用に供される道路の面する等、原則として地域住民に公開されている場所

(2)所有者・管理者等の承諾を得ている場所

(3)申請株数×0.04平方メートル以上の面積を有する場所

(4)植栽後、なら四季彩の庭づくりステッカー、フラワーラベルの掲出が可能な場所

配布物品

(1) 花苗(パンジー・ビオラ)

  ※計100株以上500株まで

  ※花苗は、必ず植栽箇所に植えきれる数量を申請ください。

   配布した花苗を申請した植栽箇所以外に植えることは禁止します。

  ※花苗の色指定はできません

  ※申請は1団体等につき同一年度内に一回とします

 


(2) なら四季彩の庭づくりステッカー、フラワーラベル

  デザインイメージ、サイズ等は別添チラシを参照ください

 

 

申込期限

令和4年7月5日(火曜日)必着


 

配布時期

令和4年11月頃(予定)

※申請書に記載いただいた希望日をふまえ、調整します。

※ご希望に添えないこともありますので、ご了承ください。

※時間帯の指定はできません。

 

配布場所

申請書に記載いただいた希望場所をふまえ、調整します。

※ご希望に添えないこともありますので、ご了承ください。

※屋外など住所が特定できない場所は配送できません。

 

配布決定について

令和4年9月~10月頃に通知をさせていただく予定です。

配布日や配布場所の調整について、申請書に記載いただいた担当者の方に、花苗配布業者より直接連絡をさせていただく場合があります。(個人情報を他の用途で使用することはありません。)

  

申込について

申込期限までに、下記書類を県環境政策課きれいプロジェクト推進係までまでお願いします。

(1)花苗等支給申請書

(2)植栽箇所の位置図

 

提出先

〒630-8501

奈良県奈良市登大路町30番地

奈良県環境政策課きれいプロジェクト推進係 浅川

 

※申請は「電子申請システムe古都なら」からも可能です。(植栽箇所の位置図のデータが必要です)

申請用ページはこちら

 

 

 

活動報告について

植栽後速やかに、

実践活動報告書の提出をお願いします。

植栽前・植栽後の写真を提出いただきますので、必ず写真撮影をお願いします。

その際ビフォーアフターが分かる様、同じ角度から撮影いただきますようお願いします。

 

 ※ 活動報告は「電子申請システムe古都なら」からも可能です。写真提出も簡単に行えますので、ぜひご活用ください。

申請用ページはこちら

 

 

様式等


チラシ(pdf 703KB)

実施要綱(pdf 66KB)

花苗等支給申請書(xlsx 60KB)

実践活動報告書(花苗)(xlsx 41KB)