イ・ヨンミ

pic

 

イ・ヨンミ

出身:韓国 大田(テジョン)広域市

 

・2018年-2019年 愛媛大学に留学

・2021年     忠南大学日語日文学科 卒業

・2022年-      奈良県国際課に勤務

 

趣味:旅行、料理

 アンニョンハセヨ!(안녕하세요,こんにちは)

 韓国から参りました イ・ヨンミと申します。

 2022年5月から、奈良県国際課で国際交流員として働くことになりました。

 興福寺も鹿も毎日見れる奈良県庁で働くことができ、とても幸せです。

 私の出身(地元)は大田(テジョン)というところで、大学もテジョンにある忠南大学を卒業しました。奈良県と友好提携を締結している忠清南道の忠南です。

 大田は有名な観光地ではありませんが、韓国の中心部に位置していて、どこへでも行きやすい地域です。

 日本語の勉強は忠南大学の日語日文学科に入ってから始め、3年生の時には1年間、四国にある愛媛大学に交換留学をしました。

 留学した際、韓国に興味を持っている日本の方々と触れ合う機会がたくさんあり、その時、国際交流の楽しさを感じたことがきっかけで、国際交流員として働きたいと思うようになりました。

 これから、私が知っている韓国を皆さんにお伝えすることがとても楽しみです。

 どうぞよろしくお願いします。

 カンサハンニダ(감사합니다,ありがとうございます

お問い合わせ

国際課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
国際交流係 TEL : 0742-27-8477
東アジア連携係 TEL : 0742-27-5821