指定要領(pdf 202KB)に基づき、所定の申請様式に記入のうえ、奈良県身体障害者更生相談所へ申請をしてください。
誓約項目(pdf 84KB)もご参照ください。
電子メール(syogai-tetyo@office.pref.nara.lg.jp)での申請が可能です。電子メールでの申請が困難な場合、郵送又は持参で申請をしてください。
○これから指定を受けるには(新規申請)
指定(変更)申請書(その3)(doc 37KB)
指定(変更)申請書(その3)記入例(pdf 86KB)
職員の定数(別紙)(doc 29KB)
自己点検表(doc 40KB)
自己点検表(記入例)(pdf 70KB)
※なお、指定の申請は指定を受ける前月の25日までに申請して下さい。
○指定内容に変更があった場合は
変更届出書(doc 48KB)
変更届出書(記入例)(pdf 94KB)
○指定を更新する場合は
指定更新申請書(doc 40KB)
指定更新申請書(記入例)(pdf 129KB)
自己点検表(doc 40KB)
※なお、更新の申請は指定の効力を失う日前6ヶ月から指定の効力を失う日の前日までの間に申請してください。
※指定内容に変更がある場合は、併せて変更届も提出してください。
○指定を廃止・辞退する場合は
指定辞退届出書(doc 40KB)
指定辞退届出書(記入例)(pdf 66KB)
※医療機関は継続し指定自立支援医療機関の指定のみを辞退される場合は1ヶ月以上の予告期間を設けて、申請してください。
※閉所する場合、廃止(変更届出書)(doc 48KB)を申請してください。