役員の変更について

概要説明

 
 医療法人の役員が変更(改選)した場合、届出が必要になります。
 ※場合によっては、認可が必要なものもあります。 

添付書類


  ・役員変更A 理事長を変更
  ・役員変更B 理事・監事を変更
   
添付書類

A

B

様式
 理事長変更届 

 

様式21(doc 31KB)
 役員変更届

 

様式7(doc 31KB)
 社員総会(理事会)議事録

様式例16(doc 36KB)
 新任役員の就任承諾書 

様式例17-1,2(doc 30KB)
 新任役員の履歴書             (注)

様式例12(doc 25KB)
 新任役員の印鑑登録証明書 (注)


 医師・歯科医師免許の写し (注)

 


 退任する役員の辞任届    ○


 登記簿謄本



 新役員名簿  ○  ○  様式例5(doc 47KB)

 (注)の書類は重任の場合は省略可能
  

認可が必要な場合


 ○非医師の方が理事長になる場合

 ○理事数を3人未満にする場合

   上記の変更を行う場合、様々な要件等ございますので事前にご相談ください。

 

提出部数


 正本1部

   

提出場所


 ○地域医療連携課 医療管理係