南 炫汀(ナム ヒョンジョン)

 
         

南 炫汀(ナム ヒョンジョン)
出身:大韓民国 慶尚南道 馬山市

・2008年-2009年 弘前大学 留学

・2010年              慶北大学 卒業(文献情報学・日語日文学・経営学専攻)

・2018年-     奈良県国際課で勤務
           

 

안녕하세요.(アンニョンハセヨ)「こんにちは」!
4月から奈良県知事公室国際課の国際交流員として勤務することになりました。

南 炫汀(ナム ヒョンジョン)と申します。

私は韓国の南東部に位置する「馬山(マサン)」というところで生まれ育ちました。昔は海の近くに工業地帯があり、日本やアジア諸国との国際貿易が盛んだった都市です。人が温かくて人情溢れる元気な町です。

私は大邱(テグ)にある慶北大学で文献情報学、日本語、経営学を専攻し、姉妹大学である弘前大学に1年間留学しました。そこで出会った人たちとの交流を通じて、日本と繋がりのある仕事がしたい、交流を続けていきたいと思いました。大学卒業後には、韓国で通訳・翻訳・事務の仕事をしていました。

ここに来る前には、仕事の関係で毎年関西に来ていて、奈良県を3回ほど訪れたことがあります。昔から百済とのゆかりがある場所で、歴史が深く、自然環境も美しい奈良が大好きです。これから奈良のいいところをたくさん見つけていきたいと思います。また、日本と韓国の交流の架け橋として頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

お問い合わせ

国際課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
国際交流係 TEL : 0742-27-8477
東アジア連携係 TEL : 0742-27-5821