注意
従来のFAX申し込みに加え、電子申請システムの利用も可能になりました。
また、申し込み受付期間が変更となり、実施時間も選択制に変わっています。変更点にご留意の上、手続きをお願いします。
奈良県中央卸売市場では、生鮮食料品の流通のしくみを知っていただくために、市場の見学ができます。
1.市場の見学ができる日時
1 次に掲げる日以外の日
(1) 当市場の休場日及び臨時休場日 (HPでご確認願います。)
(2) 年末年始(12月28日から1月4日まで)
(3) 毎週月曜日、水曜日及び土曜日
(4) 市場まつり等の消費者を対象としたイベントの実施日
(5) 既に市場見学が予定されている日
(6) その他業務により市場見学が受け入れられない日
2 実施時間
(1)9時~11時 (2)9時30分~11時30分のいずれかを選んでください。
2.申し込み手続き
(1)事前に、下記連絡先に電話で日程調整をお願いします。
(2)受付期間は、見学を希望する日の属する月の6ヶ月前の月の初日から見学を希望する日の15日前までです。
(3)申し込みは、10人以上100人以下でお願いします。
(4)日程調整が終わったら、市場見学申請書に必要事項を記入のうえFAXで送付するか、奈良県ホームページ又は当市場ホームページの申請フォームに必要事項を入力し送信してください。
(5)申請書の内容を確認後、承認又は不承認通知を送付します。
(6)承認した場合でも、業務の事情、気象条件等により日程の変更をお願いする場合があります。
3.駐車場について
バス、乗用車等の駐車場は用意しますので、必要な場合は申請書(pdf 229KB)にご記入ください。
4.注意事項
(1)移動の際は、場内通行車両に注意してください。引率の方は、見学者の安全確保に努めてください。
(2)見学対象区域外に立ち入らないでください。
(3)見学中は喫煙をしないでください。
(4)見学中は飲食をしないでください。
(5)動物を携行しないでください。
(6)商品に手を触れないでください。
(7)許可なく写真撮影しないでください。
(8)その他市場職員の指示があれば従ってください。
申込先・問い合わせ先
奈良県中央卸売市場
奈良県大和郡山市筒井町957-1
企画管理課 総務管理係
TEL:0743-56-7000(代表)
FAX:0743-56-7014
様式:市場見学申請書(pdf 229KB)を印刷して使用下さい。
電子申請システム(e古都なら)