ご当地自慢の逸品! 『発酵食品コレクション』 -ふるさと知事ネットワークの小冊子が完成しました。


『発酵食品コレクション』



 ふるさと知事ネットワークに参画する、青森・石川・福井・山梨・三重・奈良・鳥取の7県が共同して、発酵食品の
小冊子を発行するとともに、都内7アンテナショップでクイズラリーを実施します。

  クイズラリー実施日 : 2015年1月20日(火)~2月20日(金)
  詳細は、こちらをご覧ください。

『眺望のいいレストラン』と『地の味 土の香』の新パンフレット完成!

                         

  奈良県が認定している「眺望のいいレストラン」と奈良県と協働協定を結んでいる農産物直売所「地の味土の香」
  の紹介をするパンフレットが新しくなりました。

 「眺望のいいレストラン」「地の味土の香」各店舗、東京の奈良まほろば館、近鉄奈良駅やJR奈良駅の観光案内所
  などで配布いたします。

  詳しくはこちら   

奈良を応援するシェフ&レストランガイド 「東京で味わう奈良のうまいもの」が完成!

  東京を始め、首都圏で活躍されている奈良県出身のシェフ・オーナーをはじめ、大和野菜等県産農産物を
  積極的に利用するなど、奈良を応援している飲食店を紹介する冊子(B6版)が、首都圏の飲食店18店舗
  の協力により完成しました。

  飲食店の紹介記事と店舗マップに加えて、知事と東京のシェフ二人による巻頭対談、奈良のうまいもの図鑑
  など、もりだくさんな内容となっています。

 
  詳しくは こちら        

        冊子の内容についてはこちら東京で味わう奈良のうまいもの


大和伝統野菜の魅力を伝えるパンフレットが完成!


詳しい内容はこちら

   【パンフレットの概要】

      体裁  210mm×210mm 12頁 カラー中綴じ

      内容  大和伝統野菜をマーケティング戦略の方向性による4つのカテゴリーに区分して
・カテゴリー安定した生産量を持つ代表的なもの

・カテゴリー生産地独自の伝統や由来、物語性に特有の魅力があるもの

・カテゴリー形状や香りに特徴があり、話題性に富むもの

・カテゴリー生産量そのものが少なく稀少性に価値があるもの



○ このパンフレットでは、大和伝統野菜を大きく4つのカテゴリーに分類。飲食店や食品加工業者などへアプローチする際に、ターゲットごとに効果的に活用したいと考えています。

○ このパンフレットは、これまでにも大和伝統野菜の魅力を発掘し伝えてきた「株式会社 粟」の三浦雅之さんを中心に実施した、「大和伝統野菜」に関する調査の結果を生かして制作しました。
 栄養学の教授や、マーケティングコンサルタントなど、多様な人々に業種を超えて参加いただきました。


お問い合わせは販売・流通係まで。