来場方法

送迎バスをご利用の方へ近鉄葛駅からお越しの方へお車でお越しの方へ 

送迎バスご利用の方へ

特別公開日当日は、無料送迎バスを運行します。
無料送迎バスで御所浄水場へは約30分ほどです。
近鉄「橿原神宮前駅」でのバス発着場所は下記案内図をご覧ください。

送迎バス時刻表

時間 

10 

11 

12 

13 

 14

 近鉄「橿原神宮前駅」 発 

 

 0  

0 

0 

 0

 30

 30

30 

 

30 

 30

時間   10 11  12  13  14  15 
 御所浄水場 発 

 0

0 

 

0 

0 

0 

 30  30   30  30  30 

送迎バス発着場所案内図 近鉄「橿原神宮前駅」中央開札口でてすぐ
停留所マップ

近鉄葛駅ご利用の方へ
電車でお越しのみなさまは、改札に職員が浄水場までの地図を配布しております。
歩道の無い区間がありますので、お気をつけてご来場ください


(1) 改札口からまっすぐ200mほど進み、突き当たりを右に曲がります。
(2) 変則的な4差路にでます。右手が臨時駐車場で、係員がおりますので、案内に従ってください。
(3) 300mほどまっすぐ進みます。途中に橋と踏切があり、踏切を越えると信号があります。
(4) 信号を正面に、右手に幼稚園があります。大きな道に合流しますので、歩道をご通行ください。
(5) 右手に中華料理屋、左手にガソリンスタンドが見えます。案内板が出ておりますので、右に曲がってください。
(6) 曲がって300mほど進むと、正面に御所浄水場が見えます。入り口付近で工事を行っておりますので、係員の指示に従い、気をつけてご通行ください。

お車でご来場の方へ


御所浄水場には駐車場はありません。
当日は臨時駐車場(葛公民館グラウンド)をご用意しています。
(当日は、葛公民館のトイレはご利用できませんので、ご注意ください。)
臨時駐車場は京奈和自動車道「御所南インター」より東へ約10分ほどです。
駐車場内に警備員がおりますので、案内に従ってください。
臨時駐車場から御所浄水場までは徒歩10分ほどです。
駐車場から御所浄水場までは葛駅からのマップを参考にしてください。
停められる台数に限りがございますので、可能な限り無料送迎バスをご利用ください。