よく考えて投票しましょう。

4月7日(日曜日)は奈良県知事選挙及び奈良県議会議員選挙の投票日です。

その一票 明るい奈良への 道しるべ


4月7日(日曜日)は、奈良県知事選挙及び奈良県議会議員選挙の投票日です。

大切な一票を無駄にせず、よく考えて投票しましょう。

【投票には】

 投票所へは、あらかじめ配られた入場券を持って行ってください。

 なお、入場券がなくても選挙権があれば投票できます。

 もし、入場券が届いていないときは、投票所で係員に申し出てください。

【投票時間】

 投票時間は、午前7時から午後8時までです。ただし、一部の投票所においては、

 投票時間の繰り上げがある場合がありますのでご注意ください。

【投票方法】

 奈良県知事選挙の投票用紙は、あさぎ色(薄い水色)です。

 知事としてふさわしいと思う候補者の名前を書いてください。

 奈良県議会議員選挙の投票用紙は、ピンク色です。

 該当する選挙区において奈良県議会議員としてふさわしいと思う候補者の名前を書いてください。

【期日前投票】

 投票日に仕事、旅行、レジャーなどで投票できない方は、期日前投票ができます。

 (1)奈良県知事選挙の期日前投票をすることができる期間

    3月22日から4月6日まで

 (2)奈良県議会議員選挙の期日前投票をすることができる期間

    3月30日から4月6日まで

 (3)期日前投票をすることができる時間

    午前8時30分から午後8時まで

【選挙公報・政見放送】

 選挙公報や政見放送などを参考にして、よく考えて投票しましょう。

 選挙公報は、候補者の政権や経歴などを原文のまま写真印刷して全世帯に配布します。

 また、テレビ・ラジオで政見放送が行われます。

 (県議会議員選挙においては政見放送は行われません。)


奈良県知事選挙における告示日の委員長談話

奈良県議会議員選挙における告示日の委員長談話

奈良県知事選挙及び奈良県議会議員選挙における投票日の委員長談話


奈良県選挙管理委員会