地方道路整備臨時交付金事業について


 地方道路整備臨時交付金事業の事後評価について 



 地方道路整備臨時交付金事業(以下「交付金事業」といいます。)は、地方の創意・工夫を活かした個性的な地域づくりを推進するために、地域の身近な課題に対して、地方が国から交付金を受けて地方道(県道及び市町村道)の整備を行う事業です。

 平成16年度から平成19年度末における目標達成状況を確認し、効果に関する事後評価を行いました。


交付金事業とは・・・
 交付金事業は、地域の課題に対応して、一定の地域で一体的に行われる必要のある複数の事業(パッケージについて、地方が国から交付金を受けて行う事業)のことです。なお、課題に対応する事業であれば、改築系の事業だけではなく、舗装や修繕も可能です。


事後評価とは・・・
 事後評価とは、事業期間終了時点における目標の達成状況を確認し、事業の評価を行うことです。



tenn 詳しくは、国土交通省ホームページの補助事業相談室をご覧ください。



rain1


  tyobo1交付金事業における目標達成型の導入

  tyobo1平成20年度以降の新規評価について

  tyobo1事後評価を行いました





rain1





 




お問い合せ先:奈良県土木部まちづくり推進局地域デザイン推進課
 dezain@office.pref.nara.lg.jp TEL 0742-27-7521