奈良の輝く企業×起業

県民だより奈良
2020年7月号

奈良の輝く企業起業
【vol.27】
奈良を感じる新しいお菓子を届けたい
株式会社ケーツーコミュニケーション
Lilionte(リリオンテ)
代表
栢森 勇佑(かやもりゆうすけ)さん
栢森 勇佑さん
奈良発の新しいお菓子
 奈良を感じられるお土産向けのお菓子を作りたいと2018年4月に製菓事業をはじめました。昔ながらのラムネ菓子をチョコで包んだ「choco-ne(ショコネ)」というお菓子を企画、製造、販売しています。チョコには奈良県産の果物やお茶などを使い、奈良のおいしさと香りを詰め込みました。口の中で、ラムネの酸味とチョコの甘さから生まれる味の変化が面白い新感覚のお菓子です。
choco-ne(ショコネ)
パッケージはかわいくポップに
 パッケージは、奈良公園の鹿、大和郡山の金魚、月ヶ瀬の梅など、奈良らしいデザインを取り入れ、引き出し型のキューブパッケージを採用しています。食べ終わった後も小物入れなどとして使え、箱を見て奈良を思い出してほしいという願いを込めました。奈良のお土産にとどまらず、全国各地の結婚式やバレンタインのギフトなどとしても選ばれています。
キューブパッケージ
これからも奈良から
 創業から2年を迎え、販売先も少しずつ全国に広がり、香港など海外への展開に向けた準備も進めています。
 また、お土産やギフトのほかにも、さまざまな企業と連携をして、今までに無かったような体験を提供できるように成長していきたいと考えています。
 「奈良」を思い浮かべながら、面白く表現し、伝えていくことが、私たちにとってやりがいを感じるポイントであり、使命だと思っています。私たちのお菓子やサービスが、日常にちょっとしたわくわく感をお届けするきっかけになれば嬉しいです。
オンラインでも販売中!
オンラインでもショコネなどを販売中。
詳しくは下記HPから。
QRコード
株式会社ケーツーコミュニケーション
Lilionte(リリオンテ)
奈良市学園大和町4-214
電話・FAX 0742-45-8744

※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報制作係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら