奈良くらし手帳

県民だより奈良
2021年6月号

奈良くらし手帳
【vol57】   
消費者トラブルで困ったときは
消費生活センターにご相談ください

身近な消費生活相談窓口をご案内します。

相談無料 ※通話料金は要負担
メールやハガキで身に覚えのない請求がきた

メールやハガキで身に覚えのない請求がきた

購入した覚えのない商品が送られてきた

購入した覚えのない商品が送られてきた

お試し価格で申し込んだ健康食品が定期購入となっていた

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広告を見てトイレの修理を依頼したら高額な料金を請求された

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クーリング・オフのやり方を知りたい

クーリング・オフのやり方を知りたい

専門の相談員が消費生活に関する相談を受け、アドバイスや、問題解決のお手伝いをします。
お住まいの市町村でも消費生活相談を受け付けています。
県消費生活センター
電話 0742‐36‐0931
FAX 0742‐32‐2686
県消費生活センター中南和相談所
電話 0745‐22‐0931
FAX 0745‐22‐4999
URL www.pref.nara.jp/18502.htm
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報制作係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

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