注意従来のFAX申し込みに加え、電子申請システムの利用も可能になりました。
また、申し込み受付期間が変更となり、実施時間も選択制に変わっています。
変更点にご留意の上、手続きをお願いします。
  中央卸売市場見学のご案内
   奈良県中央卸売市場では、生鮮食料品の流通のしくみを知っていただくために、市場の見学ができます。
  1.市場の見学ができる日時 

(1)1次に掲げる日以外の日

(1 (1)当市場の休場日及び臨時休場日 市場カレンダー(HP掲載)でご確認願います。

(2 (2)年末年始(12月28日から1月4日まで)

(3  (3)毎週月曜日、水曜日及び土曜日

(4  (4)市場まつり等の消費者を対象としたイベントの実施日

(5  (5)既に市場見学が予定されている日

(6  (6)その他業務により市場見学が受け入れられない日

(2)2実施時間

(1)9時~11時 (2)9時30分~11時30分 のいずれかを選んでください。 
  2.申し込み手続き

(1)  (1)事前に、下記連絡先に電話で日程調整をお願いします

(2) (2) 受付期間は、見学を希望する日の属する月の6ヶ月前の月の初日から見学を希望する日の15日前までです。

(3)  (3)申し込みは、10人以上100人以下でお願いします。

(4)  (4)日程調整が終わったら、市場見学申請書に必要事項を記入のうえFAXで送付するか、電子電子申請申請フォームに必要事項を入力し送信してください。

(5)  (5)申請書の内容を確認後、承認又は不承認通知を送付します。

(6) (6) 承認した場合でも、業務の事情、気象条件等により日程の変更をお願いする場合があります。

  
  3.駐車場について
バス、乗用車等の駐車場は用意しますので、必要な場合は申請書にご記入ください。
  4.見学時の注意事項

     (1) 移動の際は、場内通行車両に注意してください。引率の方は、見学者の安全確保に努めてください。
(2) 見学対象区域外に立ち入らないでください。
(3) 見学中は喫煙をしないでください。
(4) 見学中は飲食をしないでください。
(5) 動物を携行しないでください。
(6) 商品に手を触れないでください。
(7) 許可なく写真撮影しないでください。
(8) その他市場職員の指示があれば従ってください

  申込先・問い合わせ先
 奈良県中央卸売市場   
 奈良県大和郡山市筒井町957ー1
 企画管理課 総務管理係
   TEL 0743-56-7000(代表)
   TEL 0743-56-7001(直通)    
     FAX   0743-56-7014
  様式  市場見学申請書(pdf 69KB) を印刷して使用下さい。
電子申請システム(e古都なら)