平成25年
奈良県結果(確報)
(平成26年12月19日公表)
  詳細はこちら

過去の奈良県結果

  平成20年結果
  平成15年結果
  平成10年結果 
オンライン調査に係る表彰の受賞について

 
 こちらをご覧ください。

 平成25年住宅・土地統計調査にご回答いただきありがとうございました。
   
 平成25年10月1日現在で住宅・土地統計調査を実施いたしました。
調査実施にあたりご協力いただきました関係のみなさま方、調査にご回答いただきましたみなさま方に厚くお礼申し上げます。


  住宅・土地統計調査とは



○ 住生活関連諸施策や都市、住宅、防災問題等の研究などの基礎資料を得ることを目的に5年ごとに実施する基幹統計調査です。
○ 全国で約350万世帯、奈良県で約4万世帯が調査の対象です。
調査は10月1日現在で実施しました。

○ 調査は平成25年10月1日現在で行われました。






 
 調査方法  

○ 調査対象に選ばれたお宅に、調査員が調査票の記入のお願いに伺い、ご記入いただいた調査票の回収に伺いました。
○ 今回の調査では、インターネットでも回答ができました。

 ※調査員は奈良県知事が発行した顔写真付の「調査員証」を必ず携帯しています。
  (調査員は奈良県知事が任命した地方公務員で、厳格な守秘義務が課せられています。)




  ■ 調査票の記入内容は統計法により厳重に保護されます。 

○ 調査員をはじめとする調査関係者が調査で知り得た内容を他に漏らしたり、統計を作成・分析する目的以外に調査票を使用することは絶対にありません。これらの行為は「統計法」により固く禁じられています。
○ 集められた調査票は厳重に管理され、統計を作成した後、溶解処分されます。

         
         

 

 




  ■ 調査についての詳細は

  総務省統計局のHP
   住宅・土地統計調査(総務省統計局)