なら県政出前トーク

奈良県水道局のテーマ(令和4年度)

県営水道の震災対策について

水道施設の耐震化や災害時の給水対策など、県営水道の震災対策について紹介

県営水道の水質状況について

より安全でおいしい水道水を供給するための水質管理体制と、桜井浄水場における生物接触ろ過設備や水質の状況について紹介

県域水道一体化の取組について

県営水道と27市町村水道等の統合に向けた「県域水道一体化」の取組について紹介

申し込み方法等

申込できる方は

10名~100名程度のグループでお申し込みください。(県内在住、在勤、在学の方)

開催日は

原則としてご希望に合わせます。(土日、休日、夜間もご相談に応じます)但し担当課との調整が必要ですのであらかじめご了承ください。
なお、日程の調整が必要ですのでテーマ・日時が決まりましたら、事前にご連絡ください。

トークの時間は質疑応答の時間も含めて1時間程度を予定しています。

申込方法

トーク実施の2週間前までに申込書により、広報広聴課へFAX、郵送、奈良県のホームページ(なら県政出前トーク案内ページ)などで申し込んでください。  

水道局のテーマの場合は、直接水道局にお申し込みいただけます。

問い合わせ先:奈良県水道局 総務課 総務契約係
〒630-8113 奈良市法蓮町757
電話番号 0742-20-4621

会場などの準備は

会場はみなさまでご用意をお願いします。
なお、県職員の派遣料は不要ですが、会場費が必要な場合は、みなさまのご負担でお願いします。  

お願い

出前トークは、県政の施策について意見交換をすることが目的です。苦情や要望の場ではありませんので、趣旨をご理解のうえお申し込みください。

営利、政治又は宗教を目的とする場合は、お受けいたしません。

業務等により、出前トーク実施の日時の変更等をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。