施設受付について

各施設の予約と使用申込は橿原公苑までお問い合わせください。
(施設により夜間利用できる日があります
  橿原公苑使用の手引きPDF
受付時間 8時30分~17時

☆予約方法は下記の3つがあります。
   ◎来苑して予約 専用使用については、使用を希望する日の3ヶ月前の月の1日(ついたち)<注1>に抽選会<注2>を行います。参加される方は9時までにお越しください。
なお個人使用については、3ヶ月前の月の2日(ふつか)から予約を受け付けます。
◎電話での予約 専用使用・個人使用とも、使用を希望する日の3ヶ月前の月の2日(ふつか)<注1>から予約を受け付けます。

   ◎インターネットでの予約

専用使用のみ、使用を希望する日の3ヵ月前の月の2日(ふつか)<注1>から予約を受け付けます。

※ただし

・中学生以下が使用する場合は、指導者または保護者が同伴して下さい。
・高校生以下だけで柔剣道場、弓道場を使用するときは、指導者または保護者が同伴してください。また陸上競技場については、投てき類の器具、用具の使用や貸し出しはできません。
・使用目的により、別途書類を提出していただく場合があります。
・一度手続きされたものの内容変更並びに返金はできません。(天候等の理由で施設管理上使用できない場合を除く)



 <注1> 受付開始日(抽選会)は下記の通りです。
対象月 受付開始日
来苑予約(抽選会) 電話・インターネット
456月分 3月1日 3月2日
7月分 4月1日 4月2日
8月分 5月1日 5月2日



翌年3月分 12月1日 12月2日
※多目的広場を陸上競技場や野球場のサブグランドとしてではなく、単独で使用される場合の抽選日は、1ヶ月前の月の1日(ついたち)となります。(2月分の抽選日は年末年始の為異なります。)
※個人使用については、3ヶ月前の月の2日(ふつか)から予約を受け付けます。

 <注2> 抽選会について
9時までに来苑された方のみ抽選会に参加できます。遅れてこられた方は抽選後に予約受付となります。

抽選会への参加は1団体につき1名とし、複数の日程を希望することができます。

公的な行事等のため、抽選の対象とならない日もあります。