1交通安全啓発ビデオ・DVDの貸出について2

Q1 どんなビデオ・DVDがあるのですか?

A1 「自転車の正しい乗り方、自転車交通事故防止」「飲酒運転の怖さ」「歩行
  者の交通事故防止」などを揃えております。
  幼児・小学生(低学年)向けのアニメも取り揃えております。
   
   ●ビデオ一覧表(平成29年1月23日現在)
     ●DVD一覧表(平成29年1月23日現在) 
           

Q2 ビデオ・DVDを借りたいのですが、どのようにしたらいいですか?

A2 まず奈良県安全・安心まちづくり推進課へご連絡下さい。
   TEL  0742-27-8730

Q3 ビデオ・DVDの受け渡し方法はどのようになっていますか?

A3 原則として、県庁安全・安心まちづくり推進課へ来ていただき、貸出申込
   書に記入していただいた後、貸出しします。
   (貸出申込書は、平成23年7月末から新しくなっておりますので、
   ご注意下さい。)
   貸出申込書はこちら →1 (平成23年7月末~)
   返却についても、原則として直接県庁安全・安心まちづくり推進課に返却
   していただくことになります。

Q4 誰でも貸し出してもらえるのですか?

A4 貸出対象は、原則として
   ・市町村及び市町村教育委員会
   ・幼稚園、保育所及び各種学校
   ・県内各警察署
   ・その他交通安全教育推進上、適当と認める各種機関等
    と、させていただいています。

Q5 使用料等は、必要ですか?

A5 無料です。

Q6 ビデオ・DVDをき損、亡失した場合はどのようにしたらいいですか?

A6 安全・安心まちづくり推進課の指示に従って下さい。場合によっては、補てん修理、
   又は弁償の責任を負っていただくことになります。                          

Q7 貸出期間は決まっていますか?期間を延長したい場合は?

A7 貸出期間は原則として、1週間以内です。
   延長したい場合は、速やかに安心・安全まちづくり推進課まで連絡し、
         承認を得て下さい。

Q8 いつでも受付ているのですか?

A8 土日祝日を除く平日の執務時間中(8時30分~17時15分)です。

    


                                                                            

1