概要説明

 
 医療法人の役員が変更(改選)した場合、届出が必要になります。
 ※場合によっては、認可が必要なものもあります。 

添付書類


  ・役員変更A 理事長を変更
  ・役員変更B 理事・監事を変更
   
        添付書類

A    

B

      様式
 理事長変更届 

 

  様式19   [Word/29KB]
 役員変更届

 

 様式 7   [Word/29KB]
 社員総会(理事会)議事録

様式例16  [Word/36KB]
 新任役員の就任承諾書 

様式例14  [Word/26KB]
 新任役員の履歴書 (注)

○ 

様式例12 [Word/26KB]
 新任役員の印鑑登録証明書 (注)


 医師・歯科医師免許の写し (注)

○ 

 


 退任する役員の辞任届     ○


 登記簿謄本



 新役員名簿     ○  ○   [Word/48KB]

 注 重任の場合は省略可能。
  

認可が必要な場合


 ○非医師の方が理事長になる場合

 ○理事数を3人未満にする場合

  上記の変更を行う場合、様々な要件等ございますので事前にご相談ください。   

提出部数


 正本1部

   

提出場所


 ○地域医療連携課 医療管理係