奈良県臨床研修病院合同説明会を開催しました!
一覧を見る

2010/03/23

 平成22年3月13日(土)にかしはら万葉ホールにおいて、奈良県臨床研修病院合同説明会を開催しました。  

 この合同説明会は、奈良県内の9つの臨床研修病院が一堂に会して、県内外の医学生に対して病院の紹介や研修プログラムのガイダンスを行うものです。                  

 当日は、個別ブースで臨床研修病院・大学病院の指導医や先輩研修医の方々が研修プログラムの内容等について参加者に時間をかけて丁寧に説明しておられました。また、参加した医学生も熱心に聞いていました。



 当日の参加者は22名で、大半の医学生は3つ以上のブースを回っていました。また県内をはじめ、北陸や関東、中部、四国地方等の大学からも参加がありました。

 参加者アンケートを見ると、「研修医の本音が聞けて、すごく良かった」等の感想が聞かれ、多くの方が今回の説明会で臨床研修病院を選ぶために期待した情報を「十分得られた」、「まあまあ得られた」と回答していました。


  次回は平成22年7月4日(日)に大阪で開催される“レジナビフェア”(会場:インテックス大阪)に奈良県の臨床研修病院が合同で出展します。  

 多くの医学生の参加をお待ちしております。  
                

<お問い合わせ先>
〒630-8501 奈良市登大路町30番地
奈良県 福祉部 健康安全局 医師・看護師確保対策室
電話:0742-27-8644 (ダイヤルイン) FAX:0742-22-2725
医師対策係 金井・魚田
ページの先頭へ