ならUIプロジェクトとは


詳細な案内(PDF)

ならUIプロジェクトは、将来の奈良県医療を守るため、医学生の方に奈良県で医師として活躍することを呼びかけるプロジェクトです。

まずは、奈良県の医療を身近に感じて頂くため、医学生の方やその保護者の方に奈良県の医療政策や病院などの情報を提供するサービスを開始しました。

ぜひとも、ならUIクラブにご登録いただき、進路を考えるにあたっての参考にしていただければ幸いです。

どのようなことをするのですか?
奈良県の医療を身近に感じ、医師となって奈良県で活躍することをイメージしていただくため、奈良県の医療現場の状況や医師の研修・就職状況など、医療関係者でなければ分かりにくい情報を発信していきます。
また、医師になるまでの道のりや奈良県の病院に関する一般的な情報も随時お届けする予定です。
どのような人を対象にしているのですか?
奈良に実家がある、奈良の学校に通っていた、もしくは奈良に興味のある医大生の方、またはその保護者・親族など関係者の方を対象としております。

ならUIクラブ(奈良の医療に関する各種情報お届けサービス)へのご登録

ならUIクラブにご登録されると、無料で奈良県の医療政策や医師に関する様々な情報を提供いたします。

○情報提供内容例
・医学部での医学教育の情報       ・奈良県臨床研修病院見学などのサポート
・臨床実習に関する情報提供       ・奈良県臨床研修病院の個別相談
・医師国家試験に関する情報       ・奈良県への医師就職サポート
・奈良県臨床研修病院に関する情報提供                   など

登録するには、どのような手続きをすればよいのですか?
下記登録フォームに必要事項を入力の上送信いただければ、自動的に登録されます。
費用はかかりますか?
費用は無料です。
登録を解除するにはどうすればよいのですか?
氏名と登録時のメールアドレスを添えて医師・看護師確保対策室までお知らせください。本人確認後、すみやかに登録を削除させていただきます。
登録すると奈良県で働かなくてはいけないのですか?
情報提供を目的としていますので、奈良県で働くことを強制することは一切ありません。

登録はこちら