奈良はこんな所です

古寺や多くの文化財、史跡がある「古都奈良」のイメージは良く知られているところですが、奈良には、鉄道、道路網が発達し、都市化・宅地化が進む「大和平野」地域や、豊かな自然に恵まれた「吉野」・「宇陀」地域などの多様な地域があります。

また、奈良は大阪や京都のすぐお隣にあります。近鉄あるいはJRを利用すると、大阪・京都・神戸市内からどの臨床研修病院にも1時間程度で行くことができます。 奈良は都会の便利さを享受しながら、こころ豊かにゆったりした暮らしができるところです。

ドクターバンク制度について

奈良県では、無料職業紹介所を設置し、主に産科、小児科、麻酔科、へき地等での勤務を希望する医師を募集・登録し、 県内の公的病院・へき地の診療所へ、紹介・あっせんする事業を行っています。
常勤、非常勤を問わず広く募集しています。
また、医師の皆様方からの就業についてのご相談については、ドクターバンク職員の他、現役の医師がご希望に応じて対応します。

募集の流れ図

お気軽に、奈良県ドクターバンクまでお問い合せ下さい。
 <お問い合わせ先>
  奈良県医療政策部 医師・看護師確保対策室
  電話番号 0742-27-8644(直通)

 また、就業条件や勤務先病院等詳しくご相談したい方は次の求職票フォームにご登録をお願いします。

求職票フォームはこちら


郵送やメールでも登録を受付けます(ダウンロードはこちら)

ドクターインタビュー

対象病院・診療所一覧


<現在募集中の医療機関>
  医療機関名   勤務形態、診療科、勤務開始など   求人内容
  (独)国立病院機構 奈良医療センター 詳細は求人票を参照 消化器内科
整形外科
  南和広域医療企業団
  五條病院
詳細は求人票を参照 求人票
  南和広域医療企業団
  吉野病院
詳細は求人票を参照 求人票
   ※上記以外の求人情報については、奈良県ドクターバンクにお問い合わせください。