働く女性の支援相談窓口

 

 

働く女性の支援相談窓口イメージ画像

仕事と子育ての両立、働き方、キャリアアップなど、女性が働くこと・働き続けることを応援するため、キャリアコンサルタントや、産業カウンセラーの資格をもつ女性相談員が相談に応じます。
秘密は厳守しますので、安心してご相談ください。匿名でもご相談いただけます。相談は無料です。

 

仕事と生活(家事・育児・介護)のバランスをとりたい、仕事や職場について悩みがある、目指す方向が分からない、自分の強みが一人で見つけられないなど。

悩みを人に話すことで自己理解が進み、整理することができます。

なお、仕事の斡旋はしていません。

相談対象者は、原則として奈良県に在住、在勤または在学で現在就労している女性(性自認が女性の人を含む。)です。

 

 

主な対象

 現在仕事をお持ちの女性

 

 

相談時間

 令和4年4月1日より、相談時間を変更しました。

 変更後の相談時間は次のとおりです。

 

 火~土曜日(休館日・祝日を除く)の9時00分~17時00分(13時00分~14時00分を除く)

 

 変更後の時間について詳しくはコチラ

 

 

相談方法

 電話相談(予約不要)または面接相談(事前予約制)です。

 

 

電話番号

 0742-27-2302(相談・予約専用)
 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

 

 

その他

  • 託児:要予約。子ども(1歳以上就学前まで)一人につき1回500円です。
    面接相談日の8日前までに予約してください。
  • 相談対象は、原則として奈良県に在住、在勤または在学で現在就労している女性(性自認が女性の人を含む。)

 

お問い合わせ

女性センター
〒 630-8216 奈良市東向南町6
女性センター TEL : 0742-27-2300