奈良県水防協議会

「令和5年度の奈良県水防協議会」の開催について

令和5年度の奈良県水防計画を審議するため、奈良県水防協議会を開催します。
水防計画の審議に加え、関係機関の水防等に関する報告を予定しています。

 <目  的> 令和5年度奈良県水防計画の審議のため

 <日  時> 令和5年5月26日(金曜日)午前10時から開会

 <開催形式> web開催 

 <内 容> 議事

       令和5年度 奈良県水防計画(案)について
       報告

       ・水防活動に関する情報

       ・奈良地方気象台からの情報

       ・大和川河川事務所からの情報
 <報道について>

 ・本協議会はweb形式で開催いたします。

 ・報道関係者が参加される場合は5月25日12時までに別紙「報道関係者出席確認」を提出してください。

 <その他>

 ・本協議会は録画し、河川整備課のHPで公開予定です

 

 詳細はこちら 報道資料

令和4年度の奈良県水防協議会を書面開催しました

令和4年度奈良県水防協議会を令和4年7月15日に書面開催し、下記議案について、令和4年7月25日付けで承認されました。

    1 目的 令和4年度奈良県水防計画(案)の審議のため

  2   議案 令和4年度 奈良県水防計画(案)について

 

 奈良県水防計画はこちらからご確認ください。

「令和4年度奈良県水防協議会」の開催中止について

令和4年7月5日現在、大雨の恐れがあるため、令和4年度奈良県水防協議会の開催を中止します。

「令和4年度の奈良県水防協議会」の開催について(中止)

令和4年度の奈良県水防計画を審議するため、奈良県水防協議会を開催します。
水防計画の審議に加え、関係機関の水防等に関する報告を予定しています。
 

 <目 的> 令和4年度奈良県水防計画の審議のため

 <日 時> 令和4年7月6日(水曜日)午後3時から開会

 <場 所> 県庁主棟5階第一会議室

 <内 容> 議事

       令和4年度 奈良県水防計画(案)について
       報告

       ・水防活動に関する情報

       ・奈良地方気象台からの情報

       ・大和川河川事務所からの情報
 <傍聴の申し込み方法>
       当日会場にて先着順に10名まで受け付けをしております。
       (受け付けは当日午後2時30分から開会の午後3時までとなります。)

 <その他> 傍聴にあたっては、「会議の秩序を乱し、又は会議の支障となる行為をしない」
       等、守っていただかなくてはならない事項があります。

 

                    詳細はこちら(報道資料)

奈良県水防協議会議事録

平成29年度水防協議会議事概要はこちらをご覧ください。

平成30年度水防協議会議事概要はこちらをご覧ください。

令和元年度水防協議会議事概要はこちらをご覧ください。