奈良県景観資産―耳成山、宇陀方面を眺望できる多神社の杜―

耳成山、宇陀方面を眺望できる多神社の杜

【登録番号:053A2012】

(2012年10月19日撮影)

 

 

053A2012-2

【登録番号:053A2012-2】

(2018年9月5日撮影)

 

景観資産トップページへ戻る


番号 053A2012
種別 眺望地点
所在地 田原本町多
近景 田園
中景 多神社
遠景 耳成山
登録テーマ 記紀・万葉(古事記を編纂した太安万侶は多氏の出身です。多神社は多一族の氏神を祀ります)
解説 多神社は奈良盆地のほぼ中央に鎮座し、広大な社域を誇った大和屈指の大社です。奈良盆地にぽっかりと浮かぶ耳成山が、大和青垣、条里制を残す田園風景、農村集落、鎮守の杜、多神社の杜などとともに楽しめます。

現地へのアクセス

自動車(周辺駐車場の有無)

無料駐車場あり
自転車(周辺の自転車道) C5 南下ツ道ルート
徒歩(公共交通機関を利用) 近鉄笠縫駅から徒歩20分

耳成山、宇陀方面を眺望できる多神社の杜


より大きな地図で 耳成山、宇陀方面を眺望できる多神社の杜 を表示


○Google ストリートビューで現地への訪問を体験してみる
*スマートフォンでの閲覧時に、端末の動きに合わせて画像が動くのを防ぎたい場合
    →ストリートビュー右端のアイコンより、「ジャイロビュー」をオフにしてください。

注)
掲載写真に一番近い画像が表示される座標を設定しています。
掲載写真とストリートビューの撮影方法の違い等により、上で掲載しているGoogle マップの座標と若干異なる場合があります。

アコーディオン全表示切替

唐古・鍵遺跡史跡公園(クリックすると開きます)

馬見丘陵公園

「奈良県景観資産」に関するお問い合わせ先

奈良県庁景観・自然環境課
景観・屋外広告係

TEL:0742-27-8752(ダイヤルイン)
FAX:0742-22-8276