奈良県景観資産-室生寺と佛隆寺を結ぶ室生古道からの榛原赤埴の棚田-

室生寺と佛隆寺を結ぶ室生古道からの榛原赤埴の棚田の画像1

【登録番号:143A2016】

(2016年8月9日撮影)

 

 

室生寺と佛隆寺を結ぶ室生古道からの榛原赤埴の棚田の画像2

【登録番号:143A2016-2】

(2016年8月9日撮影)

 

番号
143A2016

所在地
宇陀市榛原赤埴

登録テーマ
街道景観

解説
榛原から曽爾・御杖へと抜ける伊勢本街道の宿場町・高井からは、室生古道が分岐します。室生古道は榛原赤埴の佛隆寺から唐戸峠を経て室生寺へ向かいますが、現在では唐戸峠付近を通る林道が開通しています。この林道からは、榛原赤埴の棚田や周辺の山々が一望できます。

アクセス
佛隆寺より約1.1km
※付近は冬期に道路、林道が凍結することがあります。
   林道赤埴カトラ線を利用される場合は、落石等、通行に十分ご注意ください。


付近の自転車道(ならクル)
付近のハイキングコース(歩くなら)
付近の地図

大きな地図で室生寺と佛隆寺を結ぶ室生古道からの榛原赤埴の棚田を見る


○Google ストリートビューで現地への訪問を体験してみる
*スマートフォンでの閲覧時に、端末の動きに合わせて画像が動くのを防ぎたい場合
    →ストリートビュー右端のアイコンより、「ジャイロビュー」をオフにしてください。

注)
掲載写真に一番近い画像が表示される座標を設定しています。
掲載写真とストリートビューの撮影方法の違い等により、上で掲載しているGoogle マップの座標と若干異なる場合があります。

 

 
アコーディオン全表示切替

室生山上公園芸術の森

龍鎮渓谷

吉祥龍穴

「奈良県景観資産」に関するお問い合わせ先

奈良県庁景観・自然環境課
景観・屋外広告係

TEL:0742-27-8752(ダイヤルイン)
FAX:0742-22-8276