女子大学生のためのキャリア形成・県内就職促進プロジェクト

「女子大学生ワーク&ライフEXPO2018」を開催します!(このイベントは終了しました)

女子大学生ワーク&ライフEXPO

就活のスタートラインに立つ前に、働くあなたの人生プランを描こう!

あなたの「わからない」に答え、「不安」を解消します
様々な働き方で活躍されている女性と直接お話ができるのはここだけ!
県内企業25 社が参加 他にも役立つイベントが盛りだくさん!


日時

平成30年10月27日(土曜日)11時~16時30分

会場

奈良女子大学体育館(近鉄奈良駅徒歩3分)奈良市北魚屋東町

女子大学生ワーク&ライフEXPO2018の詳細を見る

女子大学生ワーク&ライフEXPO2018

プロジェクトについて

「自分は将来どんな社会人になるのだろう・・・。」そう考えた奈良女子大生たちが、平成28年度に奈良県に政策提案したことからこのプロジェクトは始まりました。
奈良県では平成29年度にその提案を「女子大学生のためのキャリア形成・県内就職促進プロジェクト」として事業化し、彼女たちとともに企画を練り、「女子大学生ワーク&ライフEXPO」「キャリア形成講座」等を開催しました。 
  • 将来、自分はどんな道に進むんだろう。
  • 就職はするけど結婚とか出産しても働き続けられるかな。
  • 奈良で働き続けたいけどどんな会社があるのかな。
  • 先輩女性は、職場でどんな働き方をしているんだろう。
そんな皆さんが、自分が望む道を自分の力で選び取ることを応援するプロジェクトです。

平成30年度は2期生メンバーを公募。奈良や日本の社会課題解決に貢献したい!といった想いを持った大学生メンバー21名を加え、継続実施しています。


プロジェクトについては「奈良県フォトニュース」(平成29年9月28日掲載)の記事にてさらに詳しくご覧いただけます。



「女子大学生のためのキャリア形成・県内就職促進プロジェクト」ロゴマーク
ロゴマーク

ロゴマークを作成した学生の思い”

平成29年度の実施内容はこちらです ※平成30年度の企画はページ上部に掲載中

女子大学生ワーク&ライフEXPO
 女子大学生ワーク&ライフEXPO

10月21日(土曜日)に開催しました!

キャリア形成講座
 女子大学生のためのキャリア形成講座
11月~2月に開講
県内企業魅力発見DAY
 県内企業魅力発見DAY
2月・3月実施(キャリア形成講座受講生に個別にご連絡)

今年度の企画はこちら!

女子大学生ワーク&ライフEXPO2018

女子大学生プロジェクト企画メンバー(2期生)募集

※5月6日で応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!


募集時の詳細情報を見る



プロジェクトメンバーが随時情報発信を行っています!

大学生と職員がこのプロジェクトに取り組む想いや「女子大学生ワーク&ライフEXPO」の詳しい内容など、ブログとSNSで発信していきます。
 

Facebook・twitterでは、当プロジェクトの推進・運営を妨げると判断した投稿については予告なく削除することがあります。また、当該投稿をした者について、以後投稿を禁止する場合があります。