女子大学生ワーク&ライフEXPO

 2018年のEXPO情報はこちら!

女子大学生ワーク&ライフEXPO2018

(昨年度の様子です)10月21日に開催しました!たくさんのご来場ありがとうございました!

女子大学生ワーク&ライフEXPO
(当日の「企業テーブル」の様子)

当日の様子をプロジェクトメンバーブログにアップしました!




女子大学生ワーク&ライフEXPO

  (イメージ:奈良女子大学美術部員作成)

就活のスタートラインに立つ前に働く自分のイメージを作ろう!

女子大学生の皆さんが本格的な就職活動を始める前に、先輩女性の話や企業の人との気軽な交流を通して「働くこと・生きること」について考えるイベントです。

女子大学生ワーク&ライフEXPO

開催日

平成29年10月21日(土曜日) 11時~
(オープニングセレモニー 13時00分~)

会場

奈良女子大学(近鉄奈良駅徒歩3分) 第1体育館・第2体育館

参加対象
女子大学生、院生、短期大学生、専門学校生、奈良高専生及び既卒3年未満の女性
参加無料。申込み不要。
※スーツはNG、普段着でお越しください。

チラシ
チラシはこちら(pdf 1038KB)


プロジェクトメンバーが綴るブログで、情報発信しています!
ブログ記事を見る



EXPOのプログラム

第2体育館

オープニングセレモニー(13時00分~)

 主催者挨拶ほか

記念講演「私がつくる未来のワタシ」中瀬ゆかりさん(新潮社出版部部長 コメンテーター)(13時15分~14時15分)

 
数々の著名な作家の担当編集者として、また「新潮45」などの名物編集長として名を馳せ、現在はテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)、「とくダネ!」(フジテレビ)などでコメンテーターとして活躍する中瀬ゆかりさんに、自分が望む道を自ら選び取ることの大切さや、編集という仕事を通して広がった人とのつながりなどを語っていただきます。

中瀬ゆかりさんに事前インタビューさせていただきました!→インタビューはこちら

 

県内企業パネルトーク(14時30分~15時30分)

女子大学生の鋭い質問に企業の担当者がステージ上で答える形でパネルトークが進行します。

出展企業25社の詳細情報はこちらへ!


第1体育館

企業テーブル(11時00分~16時30分)

企業ごとに丸テーブルを囲んで、社員さんと交流するコーナーです。
先輩女性の「働き方」を聞いたり、就活への不安について聞いてみたり、あなたの将来へのイメージを具体化するのに役立ててください。

出展企業25社の詳細情報はこちらへ!


就活メイク講座(12時00分~12時30分、15時30分~16時00分 ミニセミナーブース)

就職活動の時、好印象を与えるメイクのポイントを伝授します。就活メイクの決め手は「眉毛」!希望者には眉毛カット体験もあります。

ブログ記事でメイク講座と眉毛カットを紹介しています!

就活メイク講座協力
株式会社POLA
株式会社ポーラ


眉毛カット協力
株式会社ハピネス
株式会社ハピネス




 

保護者セミナー[要申込み](11時00分~12時00分 ミニセミナーブース)

最新の就活事情とともに、懸命に就職活動に励むお子さんをどのようにサポートしていけば良いのかを考える女子大学生の保護者のためのセミナーです。(要申込み)

保護者セミナーの詳細を見る


制服試着コーナー

参加企業から提供いただいた制服を着て、EXPO参加記念写真を撮っていただけます。
せんとくんの登場時間もありますよ!


奈良を楽しむコーナー

奈良にゆかりの深い「漢方」についての展示・体験を行います。

  • 奈良の薬草木のスポット紹介

  • 漢方プロジェクトや関連商品の紹介
  • 生薬素材の素敵なにおい袋つくり体験
  • 薬草茶の試飲
  • ほか

 ブログ記事で奈良を楽しむコーナーを紹介しています

奈良を楽しむコーナー協力

薬王製薬株式会社
奈良県薬務課


体育館前特設会場「スイーツカフェ」

スターバックスコーヒー

無料のコーヒーテイスティングを楽しんでいただけます。(販売はありません)


みやけ

富雄にある、女性大学生にも人気の和スイーツ店「みやけ」が特別出店
絶品のアイスモナカや和菓子のセットを販売予定です。


キズナカフェ

奈良県女性センター1階にお店のある「キズナカフェ
焼き菓子(洋菓子)数種を販売予定です。

 



「女子大学生のためのキャリア形成・県内就職促進プロジェクト」トップページへもどる


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしてね!